好きな男性にプレゼントを贈る機会、絶対に逃したくはないですよね?
特に、相手の男性あまり親しくなかった場合、このプレゼントによって縁ができるかもしれない絶好のチャンスなのですから。

でも、たいして親しくない異性に贈るプレゼントってどんなのがいいんでしょう?

 

他の子より差はつけたいけど、あんまり気を張ったものを贈ると逆に嫌われちゃいそう・・・と悩んでしまいますよね。確かに、あまり仲が良くない相手に高価なものや気合の入ったプレゼントを贈ってしまうと、相手に気を遣わせてしまったり、物によってはドン引きされ、その後敬遠されることにつながりかねません。

相手との親しさ具合も効力にれながら、さりげなく、かつ、印象に残るプレゼント選びをするようにしましょう。

 

☆高額な商品は絶対NG

親しくない相手に高額なものをもらうと気を遣ってしまいます。なので、相手との親しさ具合でプレゼントの金額を変えるの常識。
お付き合いをしていない男性で、面識がある場合は3000円~5000円が上限、面識はあるけど話したこともないし、相手が自分を知っているかどうかもわからないという場合は、1000以下に抑えましょう。なんなら500円くらいでも十分くらいです。

相手がもらっても「なんでこんなにいいものくれたんだろう?」と思わないくらいの金額に抑えるのがベストですよ!

 

☆渡すものは相手の好みも考慮して

いくら自分が好きだからと言って、かわいいキャラクター物やとっても甘いお菓子なんかは、相手がもらって喜ぶとは限りません。むしろもらっても困る!と言われることもあるくらいです。特に相手が「かわいいもの大好きなんだ」とか「甘いものに目がなくて」なんて言わない限りは避けた方が良いでしょう。

逆に、相手が「この○○って曲いいよね。ファンなんだ。」と言っていたらCDやポスターなど、「このブランドの服好きだな」と言えば、そのブランドの小物をプレゼントするなど、相手が喜びそうなもので安価に済むものを渡せば、「あ、この子、俺の趣味わかってくれてるんだ」と喜んでもらえることでしょう。

 

相手が喜ぶものを与える、それが大切ですよ!

 

☆手作り系は避けた方がいいプレゼントアイテム

カレシに贈るならともかく、お付き合いもしていない男性に手作りを贈るのは結構地雷かもしれません。手作りのほうが安く済むかもしれませんが、あえてそこは避けましょう。バレンタインなど、その男性以外にも同等のものを配るというのであれば話は別ですが、そうでない場合、親しくない男性に手作りは、絶対にプレゼントしてはいけません。

 

☆他の子よりリードしたいなら身に着けるもの

他の子よりリードしたいのであれば、身に着けるものがいいでしょう。でも、実用的なものはともかく、カラダにつけるものって仲良くないと渡しにくいですよね。着るものを選ぶのは彼女の仕事!みたいな風潮がありますし、なんとなく贈るのは憚られる印象が。

けれど、友達同士や同僚の間でも贈れる素敵プレゼントがあります。


それは【靴下】

靴下って靴やパンツに隠れて目立ちませんので、そんなに派手でなければ外すことはありませんし、お値段もお手頃ですので相手も受け取りやすいかもしれません。洋服や下着はさすがに恋人でもないのに贈るわけにはいきませんが、靴下ならそう抵抗もないのではないでしょうか?

ちらっと見た時、自分が贈ったものを相手が身に着けていたら…何となく嬉しいですよね♪

 

☆飲み物を渡すのも一つの手

さりげないプレゼントの一つに、飲み物というものがあります。まずはお酒を飲む人にはお酒をあげると良いでしょう。お酒が好きな人は、お酒をもらうととても喜びます。今はコンビニやスーパーでワンカップで販売されていたり、ビールなら缶で購入することもできるので、割とお手軽プレゼントになりますよね。

好きなお酒をもらったら、「これ好きなんだ!」「君もお酒飲むの?」「いつか一緒に飲みに行こうか!」なんて話が発展することもあるくらい、アルコールは人間関係を円満にするツールとして優秀です。ほんの200円~300円程度のアルコールで好印象を与えられるなら結構いいもんですよね!

それくらいの値段なら、あまり話したことがない相手にも気軽に渡すことができるのもGOODPOINTの一つです。

 

お酒を飲まない人には缶コーヒーやジュースなど、その人が休憩中などによく飲んでいる飲み物を渡すのもいいかもしれません。アルコールと同様、安く手軽に手に入れられるのでさりげなく渡すにはちょうどいいのです。仕事が終わった後に「お疲れ様です。これどうぞ!」なんて言って渡すと好印象を与えられるでしょう。

誕生日など、特別な日であれば「今日、誕生日だそうですね。これはプレゼントです」と言って渡すとさらに好印象でしょう。気を遣わせない上においしく飲めて、気が利く女の子アピールできちゃいますよ




PAK82_prezenthaert20130208-thumb-1000xauto-16583


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)