暑い夏のファッションに欠かせないのが、デコルテを前面に見せるオフショルダーやチューブトップなどのファッション。でも着たいのに着れない・・・そんな女子に必見の意外に知らないデコルテを美しくする方法をご紹介したいと思います。

デコルテは年齢も出やすく、お手入れを疎かにすると大変なことになります。美容関係のお仕事やアドバイザーをしている方は、デコルテまでが顔だといいます。若い頃は特に気にしなかったデコルテですが、それが原因で実年齢よりも老けて見られることもあるので注意したい所です。

〈意外にもむくみやすいデコルテ〉
デコルテゾーンはリンパが密集しており、老廃物が溜まりリンパの流れが悪くなってしまうと肌トラブルや顔のむくみの原因になってしまいます。鎖骨がすっきりでているからむくんでいない!というわけでもなく、鎖骨の下の部分を指で押した時に、張っているかも?と感じたのならそれはむくみです。

デコルテがむくむことで顔がくすんでしまったりするので、デコルテのむくみは毎日のケアで改善していきたいものです。

〈デコルテのケアは顔のスキンケア方法と一緒〉
お風呂上りにお肌が乾燥してしまう前に、スキンケアをしますよね。皆様は顔だけで終わりますか?ダメです!!化粧水もデコルテまでまんべんなく行ってください。美容液まではさすがにしなくても大丈夫だと思いますが、保湿クリームでしっかりと蓋をしてください。

デコルテが透明感を増すと、レフ版の役割をし顔を美白にしてくれる効果もあるというデコルテの役割もあります。

〈姿勢を正しくすることで、日々の老廃物が溜まらない体を作ろう〉
姿勢が良い人は仕草や行動がエレガントに見えます。姿勢が悪くて良い事なんて一つもありません。それはデコルテにも言えることで、猫背が癖づいてしまっている方はデコルテの周りに集まっているリンパも詰まらせ、循環を悪くさせていく一方です。背骨が曲がることで、体のボディいラインは崩れていき、結果中年体型と言われてしまう身体へと変化していってしまいます。

先ほどもお話ししましたが、むくみは老化を早める敵なので毎日の姿勢を正しくすることで身体の中の循環を意識していく事が大切だと思います。

〈デコルテをキレイに見せるコーディネート!〉
デコルテは女性らしさを際立たせる部分でもあるので、キレイに見せることで女子度をグンとアップさせていきましょう!オフショルダーやチューブトップワンピースなどはデコルテを前面に出します。上半身を強調することで、下半身を目立たなくさせる効果もあるので、ぽっちゃり体型の方にもおすすめなコーディネートです。

反対に細すぎてデコルテを見せたくないという方は、シャツなどを使ったコーディネートでセクシーさをアピールできると思います。シャツの間からちらりと見えるデコルテに男性は目を奪われると思います。
そんなファッション、スレンダーじゃないと似合わない・・・と思いがちなデコルテを出すコーディネートも、体型に関係なくデコルテを美しくすることで、身体全体的をスッキリ見せることの出来る女性の魔法の部分です。
1af9920068127l


RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1