年を重ねるごとに目立ってくるほうれい線・・・シミなどは、メイクで隠すことも出来ますが、ほうれい線はたるみも伴う為にどうしても目立ちやすくなりますね・・・ほうれい線のケアや口周りのシワを目立たせなくする為に美容皮膚科などでアルロン酸を注入される方もいらっしゃるかと思いますが、実は、今、ヒアルロン酸注入を歯科医院で行う方がとても増えてきているのです!!

何故、歯科医院でのヒアルロン酸注入は人気が出始めたのでしょうか??そこには、おどろきの理由がいくつかあったのです!!

歯科医院でのヒアルロン酸注入のメリット
メリット① 安心・安全

歯科医師は、口周りの専門としての知識が高いため安心して技術を受けることが出来る。ほうれい線が出来る原因が歯と関係している時は相談が出来る。
メリット② 注入の際に痛みを感じにくくすることができる
通常は、ヒアルロン酸注入を行う際に皮膚表面に麻酔を行いますが、皮膚表面の麻酔は痛みを感じやすいということがあります。また、皮膚表面だけの麻酔だと効きも悪いため注入の際はどうしても痛みを感じやすくなります。
歯科医院でヒアルロン酸注入を行う際には、口の中から麻酔を行うために痛みを感じにくくなります。
メリット③ 口周りをトータルに美しくする事ができる
歯科医院では、歯の治療を行い歯を健康に保つだけではなく、セラミックや歯科矯正などの審美歯科も行っておりトータルに口元や口周りを美しくすることができる。
メリット④ 口の機能を活性化させてほうれい線を改善
ほうれい線が目立つようになる原因に口の健康が大きく関わっていることも多い。ヒアルロン酸注入を行う際に、噛み合わせや歯茎の状態を一緒にチェックしてもらうことで、ほうれい線の改善や予防にも繋がる。

以上のように、歯科医院でヒアルロン酸注入を行うメリットは沢山あるんです!!痛みを感じずリラックス出来て美しくなれるなんて素敵です!!
いつぞかのCMのように「芸能人は歯が命!!」ではないですが美意識が高い方は、歯の健康や歯の見た目にもこだわりを持ってらっしゃる方が多く実際に歯と美容は大きく関わっているのです。


例えば…
①「さし歯や神経のない歯は注意??」
さし歯や神経を抜いた歯は、口輪筋(口周りの筋肉)にも影響を与えて口周りの筋肉が段々萎んでほうれい線を目立たせる原因の一つになる。
②「かみ合わせが悪いと顔がたるむ??」
むし歯などで歯を失ったり、何らかの原因で歯のかみ合わせが悪いと、物をきちんと噛むことができず顔の表情筋もたるみ顔全体のたるみやほうれい線が濃くなる原因の一つとなる。

af9920073981l歯が美しいと顔の印象も変わり、歯は顔のパーツの一つといってもおかしくはありませんが美容にも深く関わっているのです。
歯の治療は、痛いというイメージがあり何となく足が遠のいてしまいがちですが、最近の歯科での治療技術は進み痛みを感じないような治療方法も沢山あります。歯が健康になる事で、美しくなることも一緒についてくるなんて素敵なことですね!!

是非、ほうれい線が気になる方は、一度、歯科医院に足を運ばれて歯と美容の相談をされてみてはいかがですか??



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ