いつまでもキレイでありたいというのが女性の心情。
美白に美肌と、肌を輝かせるために注目されている「ビタミンC誘導体」

そんな重要な成分が配合された「ビタミンC誘導体コスメ」とは一体どういうもの?
その人気の秘密に迫ります。

【ビタミンC誘導体コスメって何?】
ビタミンCという成分は、抗酸化作用が非常に高くアンチエイジングには欠かせない成分です。メラニンの生成も抑制するため美白にも効果的なのと、しわやたるみなどにも効果があります。

しかし、そんな有能なビタミンCにも難点があります。
■熱に弱い
■酸化しやすい
■水に溶け出してしまう
■肌へ吸収しづらい、など・・・
そんな壊れやすいビタミンCに、ほかの物質を組み合わせてその効果を存分に活かせるものにしました。それが「ビタミンC誘導体」です。

そもそも「ビタミンC誘導体」とは「プロビタミンC」とも呼ばれ、そのなかには様々な種類があります。
■水溶性ビタミンC誘導体
■脂溶性ビタミンC誘導体
■両性ビタミンC誘導体
これらの誘導体が、配合された化粧品のことを俗に「ビタミンC誘導体コスメ」と呼びます。

【ビタミンC誘導体コスメの人気の秘密】
上記で説明した通り、ビタミンC単体だと酸化しやすく壊れやすいので、状態がとても不安定です。あとは、単体だと肌に浸透しづらいことからほかの物質の分子と結合させ、ビタミンC誘導体にします。そうすることで肌への浸透力を格段にアップさせることができます。

例えば、ビタミンC誘導体が配合された化粧水があるとします。化粧水は本来、肌に水分を与えるものです。そこにビタミンC誘導体が配合されることにより、保湿もさることながら、開いた毛穴を引き締める効果や美白効果も得られます。要は一度で二度三度おいしい!というわけです。
ビタミンCはエイジングケアには欠かすことができない成分ということもあり、このような複合的な商品を使うことによって、保湿だけではなく他の効果も期待できるという点が人気の理由です。

【こんな人にオススメ!】
ビタミンC誘導体は、メラニンの生成を抑制し、ターンオーバーを正常な状態に改善することからメラニンが生成されたものも上手に排出することが可能です。
このことから、毛穴が開きや大人ニキビの改善に効果的といわれています。また、老化のもととなる「活性酸素」を除去する効果があるため、しわやたるみの予防にもなります。
皮脂分泌をコントロールする作用もあることから、肌のザラつきをなめらかにする効果も期待できます。

【ビタミンC誘導体の濃度の違い】
ビタミンC誘導体コスメは、商品に違ってそのビタミンC誘導体自体の配合濃度が異なります。皮膚の薄い方は、濃度が高いとピリピリとした刺激を感じることもあるので自分の肌に合った商品を選ぶことが大切です。刺激があるほど効いている感じがする!という方もいらっしゃいますが、それはあくまで気分的なものです。肌がピリピリしているということは明らかに、肌への刺激で拒否反応でもあります。

濃度が高ければ良いというものではなく、肌に適したものがより良い効果が得られるでしょう。

fd03cc3ba5c8dd3daf8788f11dc5d367いかがでしたでしょうか。今や化粧品は1つだけの効果を得るものではなく、一石二鳥、欲を言えば一石三鳥にもなるコスメが求められています。今日ご紹介した「ビタミンC誘導体コスメ」はそんな欲を叶えてくれるようなコスメです。上手に活用して、あなたも美肌を目指してみませんか?



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ