ドラマでも大活躍中の女優 石原さとみさん。あの魅惑のぷるん口唇をあなたはご存知ですか?

グロスをつけているからぷるんと見えるだけでなく、素の状態でもふんわりと柔らかく、ハリのある口唇なのです。そんな女性でも憧れるぷるん口唇はどのようにしたら実現できるのでしょうか?そのケア方法やメイク方法をご紹介します。

【目指せぷるん口唇!そのケア方法とは?】
石原さとみさんのようなぷるんとした弾けるようなハリのある口唇は1日にしてならず!そのケアのポイントをご紹介します。

◆忘れていませんか?口唇の紫外線対策!
顔や体の紫外線対策は、もはや当たり前!しかし、意外と忘れがちなのが口唇の紫外線対策です。口唇は紫外線を浴びることによって、乾燥し皮がめくれあがってしまいます。

しかし、口唇に日焼け止めをつけることはできません。そんなときには紫外線防止効果のあるリップクリームで紫外線対策!口唇は皮膚がとても薄くとてもデリケートなのでとても荒れやすいので、しっかりと紫外線対策を施しましょう。

◆乾燥は大敵!
口唇は皮膚が薄くとても荒れやすい部位です。顔や体はしっかりと保湿をしているにも関わらず、口唇の保湿はおざなり……ということはありませんか?

乾燥は冬だけのものではありません。夏はエアコンによる乾燥で口唇の水分は奪われていきます。リップクリームを使ってしっかりと保湿をしましょう!

◆もうお手上げ!ガサガサ口唇にパック
リップクリームをいくら塗っても、皮がめくれあがるガサガサの状態を経験したことの人は多いのではないでしょうか。
乾燥が進行しすぎて、リップを塗るくらいでは追いつかないのかもしれません。そんなときには一度リセットしてみましょう。

◎ホットタオルなどで口唇を柔らかくします
◎お手持ちのリップクリームを厚めに塗り、キッチン用のラップを小さく口唇を覆うことのできる大きさにカットし口唇に貼ります
◎その上からマスクをつけて数分……ふやけた口唇のいらなくなった皮が浮いているので、水で軽く湿らせたコットンで口唇を拭き取れば赤ちゃんのような柔らかな口唇がよみがえります

【ぷるん口唇になりたい!そのメイク方法とは?】
人の口唇の形は様々です。口唇の薄い人もいれば厚い人もいます。石原さとみさんは、どちらかというとふっくらとした厚みのある口唇なので、もともと薄い人は無理なのでは?と思う方もいるかと思いますが、メイクでも近づけることができるのです。

ぷるんとした口唇は立体感が重要!

濃い色のリップカラーよりも、ピンクなどのペールトーンのリップカラーを塗ったあとに、グロスを塗るダブル使いで石原さとみさんのような口唇に!
◎ピンク系のリップリライナーで上下の口唇共に、丸みをつけて少し大きめに輪郭をとっていきます
◎ツヤ感のあるピンク系のリップを全体になじませます
◎ピンク系のクリアなリップグロスを、中央をメインにつけて立体感を出します

輪郭を大きめにとることで、少し厚めの口唇に見せるのと、グロスで中央の高い位置にツヤをもってくることで立体感を出すのが、石原さとみさんのようなぷるん口唇になる最大のポイントです。

normal
日頃の口唇の保湿ケアを怠らないことが、石原さとみさんのような潤いに満ちあふれたぷるんとした口唇になる一歩となります。

あなたも石原さとみさんのようなモテ口唇を手に入れてみませんか?




↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ