暑い夏が終わりお肌はUVケアを徹底したから大丈夫!・・・だなんて思っていませんか?
紫外線が怖いからといって、強い日焼け止めクリームを夏中塗っているとお肌は疲れてしまいます。

疲れ肌や紫外線を受けてしまったお肌を改善させるのに効果的な美容方法が「炭酸美容」なのです。

世の中に出回っている炭酸コスメの数々、炭酸パック・炭酸化粧水・炭酸クレンジングジェル・炭酸スプレーなど沢山の商品が販売されています。炭酸コスメは聞いたことあるけれど、どういったものなのか?効果はどのようなものなのか?これからお話したいと思います。

〈炭酸美容とは一体どういったものなのか〉
世間で騒がれている炭酸コスメ、お肌に良いという事は分かっているのだけど一体どういうもの?という方の為に炭酸美容のお話をしたいと思います。

炭酸コスメに含まれている炭酸ガス(二酸化炭素)の分子は小さく、皮膚から血管の中に入っていくほどです。炭酸ガス(二酸化炭素)が血管に入ると血管が拡張し、血の流れを良くしてくれます。

血の循環を良くすることで、お肌のトーンやハリ、毛穴の引き締めなどが改善され、ターンオーバーを正常化してくれるので、お肌の生まれ変わりを助けてくれるのが炭酸美容の人気の一つです。


〈お肌の悩み別に効果を発揮してくれる炭酸コスメ〉
お肌のタイプは人それぞれ、自分が使ってよかったからと言って、他の人が良いとは限りません。それはどの美容コスメにも言える事です。

(大人ニキビ肌)
大人ニキビの原因は乾燥からくるものが多いので、この場合‶炭酸化粧水〟かスプレータイプのブースター化粧水などがお勧めです。お肌を整えた後、炭酸化粧水で血流を良くすることで、その後のスキンケアの浸透率を上げてくれます。

(脂性肌)

スキンケア後のベタベタ感が苦手だという脂性肌の方なら‶炭酸クレンジング〟がお勧めです。脂性肌の方がしがちな失敗は、油分を取り除きたいがため洗顔やクレンジングを洗浄力の強いものを使います。その為余計にお肌は油分を出し、悪循環の連鎖が始まってしまいます。

この炭酸クレンジングはオイルクレンジング並に綺麗に落としてくれ、それなのにお肌の負担は少なく、洗い流した後のツッパリ感も感じさせません。潤いも残しつつ汚れも炭酸の力で取り除いてくれるので一石二鳥なコスメだと思います。

(シワ・たるみ)
シワやたるみって出来てしまったら最後!だと思っていませんか?高いお金を出してシワやたるみをなくす方法もありますが、それだと長くは続きませんよね。

11069005871

お肌にハリを取り戻したい方にお勧めが‶炭酸パック〟です。
炭酸コスメの中でも一番の人気商品ですが、それもそのはず!炭酸パックは高機能なコスメで、中にはコラーゲンの生成も促してくれるものもあります。

炭酸コスメを使いたいけど、お肌トラブルを抱えている方なら心配になってしまいますよね。でもこのように炭酸コスメの使い分けをすることで、お肌を生まれ変わらせていきましょう。炭酸美容はお肌の力を中から引き出してくれる優れもの、効果実感も早くて翌日にはお肌がいつもと違うと実感できます。

これからの時代は、この炭酸コスメをスキンケアのエネルギー源として追加してみるといいと思います。




↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ