太ももやお尻に広がるぼこぼこセルライト…厚くなったかかとや肘のカサカサ…その他、様々な美容の悩みに効果的と話題の美容法が「ドライブラッシング」!

今、この「ドライブラッシング」は、使うと様々な嬉しい美容効果があるということで、セレブを始め美容愛好家の中でも広まってきている美容法なのです。


「ドライブラッシング」って何?

使用するブラシは、お風呂で身体を洗うブラシになります。そのブラシで身体を軽くこすり適度な摩擦を与える事により、血液やリンパの流れが促進されて血流を良くしてくれます。


「ドライブラッシング」をするとどのような効果があるの?
ダイエットに効果的
ドライブラッシングを行うことにより、血液の流れもよくなり新陳代謝が良くなります。
セルライトに効果的
セルライトが出来る原因に冷えやむくみがあります。美容ドライブラッシングを行うと、リンパや血液の流れがよくなり冷えが改善することと、老廃物も排出しやすくなりむくみも軽減される。
肌がスベスベになる
美容ドライブラッシングを行うことで、古い角質のお掃除ができ肌がすべすべになります。
(肌が弱い方は様子を見ながらの使用をおすすめします)


どのようなブラシを選べばいいのか?
肌が弱い方は動物性のブラシを選ぶ
植物性のブラシもありますが、日本人にとっては刺激があるものが多くなるので、肌が弱い方などは動物性のブラシのほうがオススメです。
やわらかいブラシとかためのブラシ
やわらかいタッチがお好きな方は豚のブラシがおすすめで、かたいブラシがお好きな方は猪のブラシがオススメです。


「美容ドライブラッシング」の方法とは?
①入浴前に行うのが効果的
②ブラシや身体も乾いた状態で行う
③時間は2分から5分位

<下半身トリートメント>
①足首
②ふくらはぎ
③膝の裏側
④太もも
⑤足の付け根
足は、冷え性の方は特に冷えやすい部分になります。冷えが原因でむくみが生じ、その結果セルライトが発生してしまうことにもなります。脚のむくみやセルライト気にされている方は下半身のトリートメントは念入りに行いましょう。
特に、膝の裏や脚の付け根を丁寧に行うことで更にリンパの流れを良くしてくれます。

<上半身の背中部分のトリートメント>
①肩甲骨
②背中
③腰
④腰の中央
⑤脇のリンパ節
この順番で行いブラッシングは横に行う。

<上半身のお腹部分のトリートメント>
①お腹の下から上にブラッシング
②おへそ周りをくるくるブラッシング

<二の腕>
①手の指先
②肘
③脇のリンパ節
お腹周りは、ウエストのくびれに合わせて行うと更に効果的です。

<デコルテ・バストラインのトリートメント>
①デコルテライン
②バストの中心部分
③脇のリンパ節
合わない下着などを着用していたりするとバストのお肉が背中や二の腕に流れている時もあります。気になられる方は、背中や二の腕に流れたお肉をバストに集めるようにブラッシングを行うとバストアップ効果にもなります。

1_small

「ドライブラッシング」は、手軽に時間もかけずに出来ることと、お肌のお手入れからセルライトケア、またダイエットなど様々な効果があることが魅力のお手入れです。
寒くなると、血行も悪くなりがちで代謝も落ちやすくなるので是非、日々の美容のお手入れに「ドライブラッシング」を取り入れられてみてはいかがですか?




↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》