今度のデートは、彼と初めてのお泊り♡とても楽しみでウキウキ気分のはずなのに気にかかる事が…そう!気になることはノーメイク姿を彼に初めて見せるということ!いつも欠かさずメイクをしている女性であれば、初めて彼氏にノーメイク姿を見せるという事は一大イベントなのです!
でも大丈夫です!様々なアイテムを使用すれば、メイクをしているけれどもノーメイク風に仕上げることも可能なんです!今回は、ノーメイク姿を初めて彼に見せる女性の強い味方。まるで、すっぴんの様なメイク術をお伝えさせて頂きたいと思います。

<彼氏にノーメイク姿を見られたくない理由>
恐怖のイベント→「ノーメイク姿の初お披露目」なぜ、女性はこれほどまでに彼にノーメイクを見せることを嫌うのでしょうか?

<彼氏にノーメイクを見せたくないTOP5!>
(1位)素肌に自信がない
メイクを落とすと隠れていた吹き出物やシミがちらほら…毛穴の開きも目立ちアップで見られると辛い
(2位)メイクをしている時としてない時の差がありすぎる
メイクをしている時は、肌も陶器のように仕上がり毛穴もカバー。でもノーメイクの肌は…褒められる目もメイクを落とすと大きさが…
(3位)眉がない
メイクをしている時は、眉の形も自由自在。でもメイクを落とすと、あったはずの眉も半分に…
(4位)ノーメイクを見せて彼をがっかりさせたくない
メイクをしている姿としていない姿の変化を見せるのは誰もが嫌な事ですが、何よりも大好きな彼をがっかりさせたくない。
(5位)一気に老けて見える
メイクをしている時は、肌の小じわやシミを目立たなくし若く見せる事が出来るが、ノーメイクになるとお肌の質感や血色をよく見せて若々しく仕上げる事が難しい…

<バレないすっぴん風メイク!>
初めてのノーメイク姿のお披露目は勇気がいるもの!!と同時にストレスを感じる方もいらっしゃるでしょう。それだったら、最初は、バレない程度にほんのりメイクをして少しずつ本当のノーメイク姿を見せるか、もしくは常にすっぴん風のメイクをしていればいいのです!

すっぴん風に見えるメイク術とは?
◆すっぴん風の肌
色がつかない化粧下地、もしくは、BBクリームなどをうすーく伸ばしてお肌の色を整えます。その後に、パウダリーファンデーションなどの粉物を付けないことでお肌にも艶が残っているので薄づきながら肌が綺麗に見えます。もし、ミネラルファンデや落とさなくてもOKの肌に優しい物をお持ちの場合はそちらの使用をおすすめします。
◆クマや目の周りのくすみ
メイクを落とした時に変わる原因の一つにクマなどが目立ち顔色が悪く見えるという事があります。クマや目の周りのくすみは、コンシーラーやBBクリームををうすーく伸ばすだけでも全然変わります。また、下まぶたの粘膜部分や涙袋の部分に少しだけラメ感のあるベージュ系のアイシャドウをうすく伸ばすのも目を綺麗に見せてくれます。
※ラメの粒が大きいものやキラキラしすぎているものは自然にならないので注意です!
◆目を大きく綺麗に見せたい
(マスカラ)
エクステをされている方は、ノーメイク姿を見せる前にエクステの濃さや量を多くする事で対応出来ますね。エクステをされていない方は、透明マスカラを使用されると良いです。
透明マスカラは、涙を流しても、そのまま寝ても目の下が黒くなることがありませんので安心です。もし、まつげを濃く見せたいようであれば、あえてまつげ同士が少しくっつくように塗るとまつげが濃く見えます。
(アイライン)
ウォータープルーフのペンシルを使用しまつげの間を埋めていきましょう。これだけで目力が変わります。ただ、目尻からはねるようにラインを引いたり、まつげの上の部分にラインが出るとばれてしまうので、あくまでもまつげが生えている部分(まつげとまつげの間)を埋めるだけにしましょう。
◆眉がない
一番自然に見せる方法は毛が生えている部分を眉と同じ色か少しだけ茶色がかった色のアイシャドウを薄く載せます。これだけで、端の部分が消えていても眉はしっかりとしたイメージになります。また、眉の毛の量が多い方は透明マスカラで整えると綺麗に見せることができます。眉の毛がほとんどない方は、ペンシルではなくアイシャドウでうすーく載せるようにして眉に色味をつけましょう。
◆リップメイク
唇に自然な艶を付けたい時には、スティックタイプのリップクリームではなくチューブタイプのリップクリームを使用すると良いです。チューブタイプのリップはグロスとリップクリームの中間の艶があり唇を綺麗に見せてくれます。唇の血色が悪い方は、リップクリームの中でもうすーく色がついた商品があるのでそれを使用すると自然な色が出て血色がよく見えます。


このように、すっぴん風に見せることが出来るメイク術はありますが、一番大事なことは何といっても「お肌のコンディションを整えておくこと!」ノーメイク姿をお披露目する前は、食生活や睡眠時間には気を遣い規則正しい生活を送りお肌の調子を整えておきましょう!また、前日に半身浴などで全身の血行を良くしておくことで、翌日のクマやくすみの状態も変わってきますよ!!是非、実践なさってみてくださいね!


20140723035115-3000-740_raw