最近、テレビでよく見かけるのがローラやマギーなどのハーフタレント。また、本物のハーフではなくても、ハーフ顔のタレントさんをテレビでよく目にすることが多いですよね。ハーフ顔は女性からも人気が高いですが、なんといっても男子ウケがいい!

ということで、今回は、みんなが憧れるハーフ顔になれる「ハーフメイク術」をお教えします!



<ハーフ顔女子が男子から人気が高い理由とは?>

理由1 : 目が印象深い

ハーフ顔の一番の特徴といえば「目」です!!
目そのものの大きさが大きかったり、黒目が大きく顔全体の中でも目の印象がずば抜けて強いのです!そんな瞳で見つめられることによって男性側に印象が残りやすくなります。

理由2 : 鼻が高くスっとしている

ハーフ顔の方は、割と鼻が高くスっとしています。鼻筋が通っていて鼻が高いと横顔もきれいに見えるのです。

理由3 : 肌の質感

ハーフ顔の方は、色が白かったり肌のキメが細かい方が多く顔立ちが映えるお肌の方が多くなります。

理由4 : 眉がナチュラル

ハーフ顔の方の眉は、割と自然に生えていてアイブロウもナチュラルに見えます。眉がナチュラルだと全体的に柔らかい印象になるので、そのナチュラルな印象が男性ウケするのです。

理由5 : セクシーに見える

ハーフ顔はホリが深くなり男性ウケするセクシーな印象を与えることが出来ます。

理由6 : 小顔効果

ハーフ顔は、全体的にメリハリがあるので小顔効果があります。


<男性ウケするハーフ顔メイク術とは!?>

◆ベースメイク

まず、ハーフ顔でも通常のメイクでもベースメイクをきちんと丁寧に行うことは重要になってきます。スキンケアの時点から丁寧に行っておくとベースメイクのノリもよくメイクの持ち自体もよくなりますので怠らないようにしましょう。
マギーやローラなどの色が白いハーフ顔に仕上げるのであればワントーン色を明るくして首や耳まで少し色をつけてあげると自然に仕上がります。逆に、色が少し黒いハーフ顔にするときは色を落として同じく首や耳にも少し色をつけてあげましょう。

◆アイブロウメイク
眉はナチュラルにそして眉と目が近くなるようにメイクするとハーフ顔眉に仕上がります。
※全体的に下方向にメイクしていく
①眉をいつもよりも2ミリ程下の部分に書いていく。(一本一本眉を書くように)
②眉頭は明るいブラウン系のアイシャドウやアイブロウパウダーを使用しながら少し太目にぼかす。
③眉の上部分も、明るいブラウン系のアイシャドウやアイブロウパウダーを使用しぼかしていく。
④最後に色のトーンを整えるために眉マスカラをつける

◆ノーズシャドウ
眉頭と鼻筋のラインにノーズシャドウを入れて鼻を高く立体的に見せる
※ノーズシャドウは、薄いブラウン系のアイシャドウやアイブロウパウダーで代用出来ます。

◆アイメイク
※使用するアイシャドウの色はブラウン系かゴールド系
①まずはアイシャドウのノリが良くなるようにアイシャドウベースを塗る。
②全体的に薄めのブラウンアイシャドウを塗る
③目の二重などの上に濃い目のブラウンアイシャドウをラインで入れていきホリをつくる
④アイラインの目尻は少し引き上げる
※かわいらしい印象にされたい時には目尻を濃い目のアイシャドウでくの字に入れる
⑤涙袋に薄めのブラウンアイシャドウを入れる(パール感のあるしアイシャドウだときれいにしあがります)
※色が暗いブラウン系だとクマにも見えるので注意です。
⑥まつげがふさふさに見せれるようにマスカラは丁寧につける。つけまつげを使用した上にマスカラをつけても○

◆アイメイク裏ワザ
①カラーコンタクトを使用すると瞳自体をハーフ目にすることが出来ます。
②アイプチやアイテープなどで二重の幅を大きくする。そうすることで一気に目の部分のホリを深くすることができます。
③エクステでまつげをふさふさにする
エクステは出来上がっているつけまつげとは違い自分の好みのデザインにオーダーできます。
クリクリの目に仕上げたい時は、カールの効いたまつげで目頭と目尻は同じ長さで目の中央を長くしたデザインを選ぶと良いです。
目の幅を広く大きく見せたい時は、目尻に長さを持ってくるとよいでしょう。
垂れ目風のハーフ顔にされたい時は、目尻はカールを落としたものを選ぶと垂れ目風に仕上がります。

◆チーク
①チークはリップと同じ色を選び頬骨が高い部分につけていきます。(ハイライト)
②鼻筋の真ん中、額、顎などに入れていき陰影をつけていく。眉の真下にいれる事でも眉とまぶたの陰影をつけてくれます。

◆リップ
ハーフ顔メイクは目元に印象を与えたいので、口元のメイクを少し抑えます。薄めのリップの色を使用するようにしツヤ良く仕上げましょう。


<さいごに>

ハーフ顔メイクで使用するブラウン系のアイシャドウなどのメイクアップ商品は、基本的に持っている方も多いかと思いますので、元々持っている物を違う形で活用できるのも嬉しいですね!

これからの季節は、飲み会も多くなり出会いも多くなることかと思います。お出かけの際は、ハーフ顔メイクをされていつもと違う自分を演出されてみてはいかがですか?


7655998fa1bfffab7d377c0eb6c14fb8

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)