かわいさ大好きの女子の中で人気が出ているのが「gelato pique(ジェラートピケ)」です。
今回はそんなジェラートピケについてご紹介します。


「ジェラートピケ」とは?》
ジェラートピケは2008年8月下旬、インターネットからデビューした、女性の為のルームウェアブランドとなります。ジェラートピケには「アイスの生地」という意味が込められているそうです。
ジェラートピケのコンセプトは「大人のデザート」ということで、色やデザインがお菓子のように、どこか優しく甘い感じのものばかりとなります。女性のためのルームウェアですから、女性たちから愛される色や生地などにこだわっています。


かわいいし、「ちょっとそこまで」ができるウェア》
家で過ごすことが多くなってきたこの世の中です。そのため、部屋着にこだわる女性が増えてきました。安くてもかわいい。こういったものが人気を得ていますので、ジェラートピケはまさにそういった女性心をくすぐっていると言えますね。部屋だけじゃなく、ちょっとコンビ二位まで外出できるウェアのジェラートピケはますます人気が高まっていくことでしょう。
ジェラートピケのルームウェアは、見た目やデザインにこだわっています。「大人のデザート」というコンセプトどおり、包装までこだわってケーキの箱のようなものが、ギフトボックスとして用意されているんですよ。


動きやすさ、着やすさを追求したジェラートピケの商品》
外には着ていかないから何でもいい・・・というのが今までのルームウェアでしたが、それを取り除いたのがジェラートピケのルームウェアです。動きやすさなどは大切にして、部屋でくつろいだときにも楽しい気持ちになるようにと考えられたのがジェラートピケの商品なんですよね。

ジェラートピケのお値段は2,000円~7,000円位ととてもお手軽で手にいれることができます。デザインも機能性もいいのに、2,000円で購入できるなんてとても嬉しいですね♪安いし人気商品ですから、すぐに売り切れてしまうことが多いですから、ネットで購入するようにしたほうが無難でしょう。

ジェラートピケはもともと、インターネットからデビューしたブランドです。直営店の店舗もありますが、近所にないということもほとんどです。最近では、ネットやテレビで取り上げられますので、どんどんジェラートピケ愛用者が増えていくのではないかと思います。


《どんな芸能人が愛用してる?どんなとこが人気?》
ジェラートピケは芸能人にも愛用者が多く、佐々木希さん、トリンドル玲奈さん、新垣結衣さん、本田翼さんなどが愛用しているようですね。というか、この方たち以外でも使っている人が多いかと思います。モデル・女優さんとかは流行に敏感ですからね。


価格を見て見よう》
ジェラートピケでも、価格帯としては安いものから高いものまであります。ジェラートピケならなんでもいいということであれば、一番安いものでもいいと思いますが機能性などを考えたら、少し高いものを選んでもいいかもしれませんね。

価格の違いが起こるのは、品質や素材が理由になります。安いものをたくさん購入して楽しみたいという人もいれば、少し高くても納得がいくものを購入しタイという人もいますから、自分の都合によって使い割ればいいと思います。

ルームウェア選びで考えたいのは、ルームウェアに何を求めるか、ということではないでしょうか。実はルームウェアは人によってそれに求めるものが違いますよね。デザイン性を重視するのか、着やすさなのか・・・。自分がどんなルームウェアを求めているかが重要になりますから、まず自分の希望通りのジェラートピケを探して、そこから予算に合わせて購入していくといいでしょう。


サイズを考えよう》
ルームウェアはサイズがゆったりしたものが多くなります。サイズ選びというのは、ルームウェアに限らず大変なものだと知っている人は知っているものです。ゆったりとしたデザインが多い分、「M」といっても、ルームウェアによってはサイズが若干違っていたりするんですよ。ルームウェアを購入する際には、サイズはきちんと合わせることが大切だということを知っておきましょう。

ジェラートピケを購入するのであれば、できれば実店舗で購入することをオススメします。実際に試着することによって、自分のサイズに合うかどうかがわかるので失敗がなくなりますからね。ネットで購入する場合は、明記してある着丈や股下、バスト、ヒップのサイズなど細かいところもチェックするようにしてください。


心地よいジェラートピケを見つけるためにはサイズにもこだわるようにしてくださいね。可愛いもこっとしたジェラートピケで、女子力向上を目指しましょう♪


GP-PARIS4

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)