ムダ毛処理は完璧です!という女子でも、指毛まで気にしている女子は少ないかもしれません。指毛意外にも見落としがちな、顔の産毛なんかはメイクをする時に鏡を見るので、自分でも気になる部分なので処理をするはずです。ですが、足や手の指毛なんて、余り気にならないのが本音ですよね。
ですが、男子の「女子の体で気になるムダ毛」というアンケート調査で、胸やお腹、背中に続き、指毛もちゃんと入っていることに驚きました。男子は見ていないようで見ているのですね。しかもお腹や胸や背中は、服を脱がなければ分からない所ですから、意識をすれば忘れるところではありません。

でも、初対面の男子でも見ることが出来るのは、指毛です!しかも男子は「女子が指毛なんて生えているわけがない」と思っている方が多いので、その分ショックはとても大きいのでしょうね。それでは、男子が女子の指毛を見て引いてしまう理由と、正しい指毛の処理方法をご紹介したいと思います。


【男子が女子の指毛を見て幻滅・ガッカリしてしまう理由】
◆夏のサンダルを履いている時に、指毛がふぁさふぁさと生えている時
夏はサンダルやオープントゥのパンプスを履くことが多くなります。「女の子らしくて可愛いな~」なんて思っていたら、そのオープントゥのパンプスの間から指毛がふぁさふぁさと生えていた時、サンダルからもキレイな指毛が生えていた時、男子は「そんな靴を履くのなら、ちゃんと処理しようよ」と思ってしまい幻滅してしまうらしいのです。
それもそうですよね、人は良いギャップは好きだけど、嫌なギャップは余計にショックを受けてしまうのです。

◆キレイにしているネイルを見た時、うっすらと指毛が・・・・
「ネイル可愛くしたの~」なんて、新しくしたネイルを男子に見せる時は注意してください!男子は、ネイルよりも薄っすら生えている指毛に釘付けかもしれません。指先をキレイにしていても、指毛が生えているだけで「え?そこは気にならないの?」と思ってしまう男子。
男子は女子が気にしないだろうと思っている所こそ気にしており、女子が気にしている所は意外に気にしていません。「ネイルで女の子らしさを上塗りするのだったら、まずは指毛を処理して女子力を上げてはどうなの?」というのが男子の本音です。

◆女子の手は白魚のようなイメージだったけど男子並みの黒い毛が生えている時
女子の手は柔らかくて、白くてスベスベなイメージ、ですから男子は女子の手をよく見ます。仕草を見る時ついつい手をみてしまうのでしょうね。そんな時に、黒い毛が薄っすらでも生えていると「女の子って指毛があるんだ・・・」と思ってしまいます。
男子は女子がムダ毛処理をするのは当たり前。しかもそんなにムダ毛なんて生えていないであろうというのが男子の理想。ですから、男子と同じように指毛があるというのはかなり違和感を感じさせてしまう部分なのでしょう。

女子からすると「そんなことで幻滅するの?」なんて思ってしまいますが、男子はそれほど女子に理想を抱いているという事です。その理想があるからこそ、私達の女子力は向上していくのですから、そこは処理すべきところなのです。


【指毛処理の正しい方法】
◆脱毛サロンで処理する
脱毛プランは、ワキや胸、背中や足、腕にアンダーヘア以外にも、指毛や顔の産毛も脱毛してくれます。しかも、顔や指の毛などはワキのように強い毛ではないので、一回脱毛すればその後は目立たなくなってきます。一番簡単で、楽というのがお好みならば、脱毛が手っ取り早い方法ですよね。

◆自宅で簡単の出来るセルフ脱毛
最近では、自宅で出来る除毛クリームが流行ってきています。昔と違い効果があり尚且つお肌に刺激も少ないものが多くなってきています。
そして、指毛専用の除毛クリームもあり、デートの前の日や大切な日の前日に、ちゃちゃっと簡単に処理できるのでお手軽ですよね。
除毛クリームなら毛穴の開きも気にならないし、何といっても楽なのが一番です。足の指毛はシェーバーなどで処理する際は、少し難しく切ってしまう恐れがあるので、この除毛クリームの方が安全に処理できると思います。

◆毛抜きを化粧ポーチに入れておく
指毛が生えているといっても、抜けきれない!というほど多くは生えていません。ですから、処理し忘れたと思った時の為に、化粧ポーチに毛抜きは入れておきましょう。毎度毎度毛抜きで抜いてしまうと、やはりワキや他の部位同様、毛穴が目立ってきてしまいますから、急きょの処理方法として準備しておけばいいと思います。


男子の見てなさそうで見ている所は、女子には分かりません。反対に女子は男子に対して、そんな小さなことで幻滅することがないので、分からなくても仕方が無いようにも感じます。
ですが、男子の「女の子なのだから、そこは気を遣おうよ」という気持ちは、ごもっともです。女子も見られていないだろうと思うのではなく、小さな所にも気が付くことが大切なのだと気づかせてくれる男子に感謝ですね。

datumou-yasui-te

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)