「ニットクラッチバッグ」が人気を呼んでいますが、ニットクラッチバッグって何?!と思っている人は、さっそくチェックしてくださいね。流行りに乗り遅れてしまいますよ。


ニットクラッチバッグとは?
クラッチバッグとは、肩ひものついていない小型のハンドバッグのことをいい、ニットクラッチバッグとおは、ニットで作られたクラッチバッグのことをいいます。クラッチバッグはとてもかわいらしいものになりますが、荷物ははいりませんので、あまり実用性がないかもしれません。携帯や財布を入れてしまうと、もうパンパンになってしまうので注意してください。

ニットクラッチバッグを持っていくならば、やっぱり財布くらいしかもっていかないときくらいのほうがいいかもしれませんね。ですが、いろいろな種類のものがありますので、大き目のものをもっていくことによって、携帯も財布も持っていくことができるでしょう。
ニットクラッチバックは肌触りもいいし、優しいママのイメージにぴったりだと思いますので、お子さんと一緒にご近所へ・・・というときにももっていくといいと思います。


ニットクラッチバッグを愛用している芸能人は?
ニットクラッチバッグを愛用している芸能人は、吉川ひなのさんやE-girlsの藤井夏恋さんがよく知られています。秋冬だからこそ、ニットクラッチバッグを持っておきたいアイテムになるでしょう。


ニットクラッチバッグを合わせたおすすめコーデ
ニットクラッチバッグにはいろいろな種類があると言いました。

・ファークラッチ
カラーファーはカジュアルなコーデにもぴったりですので、カジュアルな感じに合わせると可愛いです。ジーンズファッションにも合わせやすいですね。
・デニム素材
デニム素材のニットクラッチバッグの場合、迷彩柄のスカートとも合います。今年流行のミモレ丈スカートとも相性がいいものとなるでしょう。
・柄物
今年は柄物が流行りを呼んでいます。特にチェック柄が流行を呼んでいますが、クラッチバッグにもチェック柄が入ってきているんですよ。
・ヒョウ柄&迷彩柄
ヒョウ柄や迷彩の柄の場合は、モノトーンで合わせるととてもいいと思います。
・ハデ柄クラッチ
ハデ柄のクラッチは大人めファッションにも映えますが、カジュアルな格好にも合いますのでいろんなファッションに取り入れてみるといいでしょう。


◆クラッチバッグの魅力って?
クラッチバッグは肩ひもがありませんので、直接持つものになります。最近ではファッションブランドでもクラッチバッグに注目が集まっているようですね。クラッチバッグはスマートに見えるものです。ですから、そこにニットを合わせることによって、やさしさが出てきます。

女性には、パーティーシーンなどで活躍する、エレガントなバッグとしてクラッチバッグが愛用されてきましたが、大き目のカバンとクラッチバッグの2つもちをする人が増えてきました。必要最低限のものだけを収めるという目的もあるのですが、大き目のカバンからクラッチバッグを出してそこから財布や携帯を出したらかわいさが増すでしょう。

もちろん手間な部分もあるかと思いますが、大き目のバッグは荷物入れに使えばよく、基本はクラッチバッグを持ち歩くという使い分けでもいいと思います。タブレットを入れるのもいいですよね。


ニットクラッチバッグのカラー
ニットクラッチバッグですので、いろいろなカラーが入ったものを購入してもいいと思います。定番としては、ブラック、ブラウン、ネイビー、イエローなどがありますが、まず初めて買うということであれば定番カラーのものを購入して見ていくといいでしょう。

購入するのにオススメな大きさとしては、やはり荷物を入れたいですから、大き目の物がいいです。ですが、あまりにも大きいものだと手持ちバッグになりますから邪魔になります。A4が入る大きさが理想です。

つぎに、長財布より少し大きめのものがいいですね。財布と携帯くらいならば、あまり大きなものはオススメできません。「あまり持たないから」と思って小さ目のものを買うと、結局荷物を入れることになったら、無駄になってしまいます。もしかしたら雑誌を入れたりするかもしれない・・・といった変更も考慮して選ぶようにするといいでしょう。


◆さいごに
ニットクラッチバッグを2015年秋冬にも使いたいということであれば、それも考えてカラーを選ぶ。あまりカラーが派手なものを選ぶと飽きが来てしまいますのでシンプルなカラーがいいですね。ちなみに、ニットクラッチバッグであっても、春夏でも使えるものもありますから、いろいろ探してみてください。


DSC_0302

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)