体は見せることで引き締まると立証されています。晒すことで意識がいき、太らないと言われています。反対に、太ってきてしまい隠すことに必死になってしまい、余計に脂肪がついてきてしまうことがあります。そうなれば、アレヨアレヨと中年体型真っしぐらで、洋梨体型になってしまうのも時間の問題となってしまいます。

そうならない為にも、肌見せは女子力キープのために必要なことなのでしょうね。夏は自然に肌見せが出来るコーディネートになりますが、冬の肌見せは中々難しいと思います。防寒対策を考えながらのコーディネートだと、肌見せする部分は少なくなってしまいますからね。せっかくの女子力をキープするためにも、冬にできる肌見せコーディネートで女度をグッと上げていきましょう!


【夏の肌見せと冬の肌見せの違いとは?】
(首元•鎖骨)
夏→首元と鎖骨は、夏は出すべき部位です。ボリュームのあるアクセサリーなどで、セクシーさを引き立たせます。
冬→マフラー&イヤーマフ、ニットなど冬は首元や鎖骨は隠してコーディネートを楽しみます。顔に軽くかかる感じが冬ならではの女子コーデでもあります。

(胸元・谷間)
夏→透け感のあるトップスでカラーのインナーでメリハリを付けるなど、胸元を強調することでオフェロを演出できます。他にサマードレスなどバストラインわキレイに見せられるシルエットワンピースが夏にはオススメコーディネートです。
冬→ニットトップスでも、胸元だけレース素材をつかっているものもあるので、透け感を利用した冬のチラ見せ効果を出すことができます。

(背中、バックライン)
夏→背中ケアを徹底するべき季節です。背中がざっくり空いたワンピースや、トップスなどで、夏らしい涼しさと後ろ姿の美しさを見せることが出来ます。
冬→バックラインは冬では演出する場面が少なく、夏ならではの肌見せの部位です。

(足・足下)
夏→ショートパンツや、ミニのスカートなどで肌見せは出来ますが、夏は上半身を露出することが多いので足元まで露出が激しいと、少し軽く見られてしまうかも知れません。ですから、上半身に抜け感を持ってきて足下は隠すコーディネートがオススメですね。
冬→秋冬は夏と違い、足下を全面に出していきましょう。上半身がボリューム感たっぷりなので、足は出すことでメリハリを出すことができます。

このように、日差しが強い夏の肌見せの基本は、鎖骨、背中、胸元と上半身に固まっています。足をだすこともオススメですが、上半身も軽やかな分足まで出してしまうとギャルっぽく見えてしまいがちになります。
ですが、冬は上半身にボリューム感を持たせることで、足を出すことで強弱つけるのです。
冬の肌見せする部位は、足下にまとまっている感じがしますね。


【冬ならではの肌見せコーディネートで女子力アップ!】
夏はどちらかと言うと元気なイメージの方が強いですが、冬はその反対に女の子らしさや可愛さといった女子力アップを見せるのにとっておきの季節です。
夏のようにガッツリ見せる肌は、男子からするとそれはそれでセクシーだと思われますが、冬はコーディネート次第では“見せずにセクシー“が可能なのです。そんな冬の肌見せコーディネートには、こんなアイテムがお勧めです!

◆ざっくり編みの白ニットで女子力アップ!
冬コーディネートといえば‶ざっくりニット“が定番ですよね。このざっくりニット、とても男子受けが良くて「普段サバサバしていても、ニットを着るだけで女子っぽく見える」と言われるほど、効果は抜群なのです。長めの袖からチョコンと指先が出ているのが、甘えているコーディネートに見えて可愛さを倍増させるのだと思います。

◆冬のファッションは重たくなりがち、チュールスカートで軽さを演出!
ドレスコートなど、冬のファッションはインナー重視ではなくアウター重視の所があります。ワンピースのようなコートなどで女子っぽさを演出するのも一つの手ですが、透け感をだせるチュールスカートをドレスコートの中に履いておけば、コートを脱いだ後でも見えるか見えないかの透け感が、色っぽく見え今流行りおフェロを作り出せること間違いないです。

◆ギャルイメージのニーハイは終わり!ニーハイのカラーを変えるだけで今季のトレンドに!
ニーハイブーツは、ギャル感がでて苦手だという女子が多いですが、男子はニーハイが大好き!足がキレイな女子に魅力を感じているのでしょうね。ですからニーハイブーツは冬の肌見せナンバーワン!のアイテムです。

黒カラーが昔では流行っていましたが、今季のトレンドカラーは‶グレー“です。グレーのニーハイブーツを履いている海外セレブたちも多く、黒のように重たくなり過ぎず軽く見えるので、ニーハイブーツが苦手な女子にも簡単にコーディネート出来ると思います。


いかがでしたでしょうか?冬の肌見せは夏と違い、太ももや足下といった下半身重視になっていると思います。上半身が軽めな感じだと、見ているこっちが寒い!と思われてしまうので、冬らしいコーディネートに尚且つ、足を出していくというメリハリ感を出してみて下さい。

tumblr_nfwtdsMftX1rw6mzwo1_500

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)