秋冬のコーディネートは、コートやダウンなどアウターを羽織るから、冬太りしたって体型を隠せる!と思いがちですが、それは正反対で、秋冬のファッションはボリューム感がどうしても出てしまいます。その為、下半身太りを気にしている女子なら、尚更冬のコーディネートは難しくなってしまうのです。そんな難しい秋冬のコーディネートでも、足をすっきり美脚に見える術を伝授しようと思います!

【足が太めの女子の、苦労してしまう所】
足が太い女子は、色々な所で苦労してしまうのです。しかも全体的にぽっちゃり体型だと許されやすく感じますが、上半身は細見で足だけがガッシリとしている女子は、やはりその部分だけ目立ってしまいます。どれだけダイエットをしても、下半身が痩せにくいという女子・全体的にぽっちゃり体型で足もドシッとしている女子の悩める声をお聞きください。

上半身に合わせてコーディネートすると、下半身のバランスが悪く見える
アウターをボリュームたっぷりのもので、ボトムをカジュアルにしようとしても、足が太いと上下ボリューム感たっぷりになってしまうので、なんだかダルマっぽく見えて、あまり可愛くはないですよね。

スレンダータイプのブーツが入らない・ロングブーツが合わない
足が太い女子の悩みで一番多いのが「ブーツが合わない・・・」という悲しい悩み。秋冬なら特に、防寒対策のためにもブーツは必須アイテムです。ですが、ブーツは足のサイズで選んでしまうと、ふくらはぎが入らない!というショックな事になってしまうのです。足が太い女子が、一番自分の足を憎む瞬間でもあります。

ジーパンやパンツスタイルが似合わない、TPOに合わせてのファッションが出来ない
パンツスタイルはやはり、スレンダースタイルの女子が似合うファッションです。下半身が気になる女子からするとパンツスタイルは苦手分野です。足が気になるからパンツスタイル、よりも、足が気になるからあえて膝丈スカートかロングスカートで足を隠そうとするのです。ですから、TPOに合ったファッション、スカートではなくパンツスタイルでと言う時など、苦労してしまいます。

むくみやすく、締め付けるようなコーディネートは足がだるく感じる
足が太いという事は、リンパの詰り、冷え性、新陳代謝が悪いという身体の悪循環からなってしまう事が原因で、上半身が太い方と、下半身が太い方は、別の理由で太ってしまったと考えるべきです。その為、下半身太りを起こしているかたは、基本的にはむくみやすく他の人よりも足に対しての負担が大きいのです。

ニーハイ姿に憧れるけど、一番太く見えてしまうアイテム
男子が好きなファッションの中で、ニーハイ姿は欠かせないものです。ですがこのアイテムは、足が太い女子からすると敵!というほど苦手なアイテム。太ももの一番太い部分で締まり、スカートやショートパンツは短いものを履かなくてはいけない。足が太い事を気にしている女子からすると、ニーハイは痩せたら一番取り入れたいファッションアイテムでもあります。

【下半身をカバーする秋冬コーディネートをご紹介!】
パンツスタイルは、あえてショートパンツを選ぶ
足が気になるからといって、ショートパンツは避けてきた・・・。でも大丈夫です。ショートパンツはショートパンツでも、ローライズではなくハイウェストタイプのモノを選ぶことです。ウェストで引き締め効果を出して、太ももを錯覚させるのです。その時に大切なのは黒レギンスか黒タイツを導入することです。

タイトスカートではなく、フレアスカート&黒タイツで美脚効果
タイトなスカートでは足の太さが目立ってしまいます。ですから、フレアスカートでお尻にボリュームを持たせます。その効果は、裾が拡がっている分足がスマートに見えるのです。しかもフレアスカートは女子度をアップさせるので、この秋冬ファッションのマストアイテムです。

足元に黒を持ってきて、引き締め効果を
黒色はやっぱり引き締め効果を叶えてくれる一番のカラーです。だから、黒タイツ・黒レギンスは、いつまでたっても人気のアイテムなのです。ヒールを履く率が高い方は、足の太さが気になっている証拠だと思います。そんな時は、ヌーディ―カラーを足元に持ってくるよりも、足元だけは黒などの寒色カラーで引き締めるのです。
足長効果を発揮するのは、やっぱりパンプスですが、寒い季節になるとパンプスは少し辛いですよね?今季のトレンドのブーティは足をキレイに見せてくれるだけでなく、丈が短いので足で一番細い、足首が見えるのが足痩せ効果のポイントです。

ブーツ選びは基本ショートブーツ
履きたいけど履けないブーツ・・・・。ふくらはぎに合わせたら足がブカブカになってしまうし、反対に足に合わせるとふくらはぎはきつくなってしまうのです。でもブーツは履きたい!そんな方におすすめなのが、ショート丈ブーツです。ショート丈ブーツならヒールが無くても見た目的にも太く見えないし、ヒールがある場合ならより一層シルエットがキレイに見えるのです。

足が気になる女子は結構多いと思います、でも男子目線では少しぽっちゃりしている女子の方が、魅力的に見えるのです。女子にとってファッションは気分を盛り上げるために必要なアイテム、体の悩みを気にしすぎて好きなコーディネートが出来ないなんて悲しいですよね。その為にも、隠すばかりではなく、毎日の積み重ねで理想の美脚を手に入れましょう!

Jambes
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)