秋冬の人気のネイルは、やっぱり「ダークトーン&ワンカラー」です。
ダークトーン&ワンカラーで大人っぽさを演出することができますよ。


◆秋冬ネイルで人気の「ダークトーン&ワンカラー」とは?
ダークトーン&ワンカラーとは、読んで字のごとくです。黒やグレーなどの色をベースとしたネールに、一色だけカラーを入れるデザインが、ダークトーン&ワンカラーになります。


ダークトーン&ワンカラーそれぞれの人気カラーTOP3

・ダークトーン
TOP1 グレー
TOP2 ダークアッシュ
TOP13 カーキ

・ワンカラー
TOP1 赤
TOP2 グリーン
TOP13 オレンジ


ダークトーン&ワンカラーネイルに合うおすすめコーデ
黒系のダークトーンネイルの場合、合わせるコーデとしてはグレー系のジャケットを用いたファッションを入れるといいのではないでしょうか。そうすると上品で大人らしいコーディネートが完成します。
グレー系のダークトーンネイルの場合は、タイツ&パープルのプリーツスカート&ライトグレーのハイヒールなんていうのもオススメです。全体を引き締める効果があるものを合わせると、よりバランスが取れるようになるはずですよ。茶系のネイルの場合は、バッグなども茶系を持ってくるといいですね。黒セーターに黒タイツ、バッグは茶系のものを持ってくると、秋冬感が出てとてもいいです。エレガントな装いが完成します。

 


カラーに関係なく、着たいものを着てもいいと思います。
結局は、指先がきれいになっていることで、ファッションが多少ださくても、とても清潔感があるように見えるからです。

◆服が少ない・・・
服が少ないということであれば、持っているアイテムを増やすといいでしょう。ダークトーン&ワンカラーのネイルにしたのであれば、持っている服が少なかったとしても、頭を使うことでいろいろなコーデができますよ。

◆どんなファッションにも合わせやすい
白いシャツやボーダーのシャツ、デニムパンツやデニムスカート、チノパン、黒やグレーのセーターやカーディガンを持っておきましょう。新しい服を購入するというよりは、上記の定番アイテムを持っておくと非常に便利だからです。バッグや靴、アクセサリーは毎年流行がはっきりしているので、定番のファッションでも今年らしい小物をプラスすれば「オシャレをわかっている」という印象を与えることができます。

◆ワンピースを活用
ワンピースは着回しがききますので、そのままきたり、ジャケットやカーディガンを羽織ったり、ベルトをしたり、ストールをまいたりして、いろいろと楽しむことができます。爪がダークトーンであるならば、ワンピースはあまり派手な色にしなければネイルが目立つようになります。

◆タートルネック
タートルネックはとても人気が高いものとなります。秋冬ですか着ることができないものだからこそ、あえてタートルネックでキメることをオススメします。

◆ゆるニット
手が半分隠れるくらい長めの袖や、ウエストがゆったりしているニットがオススメです。手が半分隠れていても、指先は出ているのでネイルをちらっと見せることもできます。素材がふわふわしているものだと、思わずぎゅっとしたくなりますから、ゆるニットは必需品です。

◆スキニーデニム
カジュアルな服装にしたいのであれば、スキニーデニムがオススメ。足のラインを魅せることで、「大人っぽさ」がより一層出てくることでしょう。合わせる靴はヒールのあるパンプスがいいですね。ネイルで女らしさ、美脚効果でセクシーさを出すということです。


◆さいごに
ダークトーンのネイルは、全体的に暗くなるから嫌だということであれば、ワンカラーに明るい色を持ってくればいいと思います。このワンカラーに赤を持ってくることによって、一気に華やかな印象になりますので、結婚式やパーティーなどにしていくといいでしょう。

ネイル初心者さんは、なかなか自分でやるのが難しいかと思いますので、最初はダークカラーのみを用いるようにすることから練習していけばいいと思います。それで上手に濡れるようになったら、次にワンカラーを入れていくようにするといいでしょう。本当なら、プロにやってもらうのが一番早いかもしれませんね。
ですが、ネイルサロンもけっこう料金がかかりますので、それならば、自分で自分好みのデザインを演出したほうが楽しいかと思います。ネイルを参考にするために、いろいろとネットでデザインを探すかと思いますが、そこでファッションも参考にすることができますよ。そうすうと一石二鳥ですよね。

悩むくらいなら、だれかを参考にする。それが一番です。

5220b05110240[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)