運動不足は体に悪い。それはわかってるんだけど、なかなか運動をする気にはなれない。そういう気持ちは人間なら誰しもが持っているものです。では、「気軽」「手軽」にエクササイズをやることができれば、途中で挫折することなくエクササイズを行うことができると思いませんか?できるだけ楽してエクササイズをやりたいと思う人にオススメなのが、「エアプリエ」というアイテムです。巷で話題のエアプリエについて今回はお話させていただこうと思います。

エアプリエとは?
エアプリエとは、寝ているだけでストレッチができる今話題のストレッチマシーンとなります。エアプリエは、大腰筋肉のストレッチをして強化させ、骨盤をケアする目的で使用されるものです。大腰筋肉は上位阪神と下半身を継ぐ背骨と骨盤あたりの筋肉となり、わかりやすく言うと、「インナーマッスル」と呼ばれている筋肉となります。
ここの筋肉は骨盤を支える役目がありますから、衰えると猫背や腰痛の原因に繋がってしまうのです。血行不順による便秘や生理痛などを改善させたいのであれば、ここの筋肉を鍛えると、驚くほど効果が出てくると言われています。とはいっても、なかなかここの筋肉を鍛えることはできませんから、エアプリエを使って鍛えるということなんですね。

エアプリエを使うとこんな効果がある!
【骨盤ケア】
骨盤をケアしてくれますから、姿勢を正しくすることができますし、全体的な体の不調も正常に戻すこともできます。

【腹斜筋の強化】
腹斜筋は肋骨の外側から斜め下方向に伸びる筋肉で、体をひねる行動をとるときに使われる筋肉です。くびれ部分を引き締める筋肉でもありますから、女性らしい体を手に入れることができます。

エアプリエにはさまざまなコースが自動的に設定されている。
エアプリエには自動コースと手動コースがあります。
・標準コース
・念入りコース
・骨盤ケアコース

上記のコースから自動コースが得られべます。
機能には、以下のようなものがあります。

・背中ストレッチ
・背中リラックスバイブ
・左ひねりストレッチ
・背中バイブ
・骨盤ストレッチ

タイマーもついていますから、「やりすぎる」ということもありません。

エアプリエの感想
エアプリエを実際に使ってみた人の声をご紹介しましょう。
「背中がぐ~っと飲みますので、気持ちよくリラックスすることができます。背中が疲れているときには本当に楽になりますね」(30代) 
「腰痛がひどくて試しに購入してみました。私的には効果があり、腰がずいぶん楽になりました」(40代)
「毎日使っていると、じょじょに効果がわかるようになります。今では手放せないくらいにやみつきになりました」(20代)
「痩せたいという気持ちで買ったわけじゃないですが、自然とやせたので、重宝しています」(10代)

いろんな方法を試しても無理だった人にぜひ試してもらいたい
腰が痛い、背中が痛い、猫背を直したい・・・いろんな悩みを持っているかと思いますし、いろんな方法を試しても効果がなかったという人もいるでしょう。

【整体に通ったけど無理だった】
整体に通う人もいると思いますが、最近では保険適用のところも多いので、1回の料金はそこまで高くはないかもしれません。しかし、塵も積もれば・・・ということで、通った回数と金額を見て見ると、結構痛かったりしませんか?
さらに、治療を受けているときと、そのあとは楽になったとしても、翌日にはもとに戻ってしまうという経験もあるかと思います。そうやって考えると、エアプリエを買って、自分の好きな時に好きなだけやったほうが、金銭的にもメリットがあるのではないでしょうか。

【肩たたき】
昔ながらの「肩たたき」を使ってごまかすという人もいることでしょう。叩いている間は気持ちよくても、恐らく、すぐに痛みや不調は戻ってきてしまうはずです。また、素人が叩いているわけですから、悪化させてしまうこともあるかと思います。やっつけ作業でこりをほぐしたとしても、それはあくまでも応急処置と一緒です。ピンポイントで痛いところだけを肩たたきでずっと叩くのはかえって症状を悪化させてしまうこともありますので、こういうのは避けた方がいいかもしれませんね。

さいごに
今ではさまざまな商品がエクササイズアイテムとして販売されています。メディアで紹介されたら、その瞬間はヒットするかもしれませんが、本当にいいものしか長く愛用はされないでしょう。エアプリエがここまで支持を得ているのは、それなりの理由があるということ。また、テレビを見ながらリラックスしてエクササイズを行えるのも、このエアプリエの魅力の一つです。

resize
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)