ファッションは日々進化いたしております。流星のごとくご時世に出現いたしましたのはその名も「エリマキソックス」だそうで。靴下のオシャレはもう慣れ切ってしまってもう少し新しいものが欲しい、とお思いの皆様、このエリマキソックスが話題になっておりますよ。


【エリマキソックスとは?】
名の通り、首元の襟がそのまま足首にて存在を発揮するよ、という靴下であります。今迄になかった斬新な発想でございますね。



【種類】
普通のポロシャツっぽい襟から、チェックシャツの襟、ボタン付きワイシャツの襟、レース襟、そしてセーラー襟迄!驚きの種類でございますから、コーデするにも迷ってしまいそうでありますね。ハイソ丈のもありまして、それだと襟がちょうど膝下にくるようになっております。

 

【色々な靴に合う】

◆スニーカー:トムボーイちっくな可愛らしさが演出できます。短足注意報。

◆フラットパンプス:シンプル過ぎてしまうな、という時にエリマキソックスをチョイスしてみては。華やぎます。
◆ハイヒール:足の甲が出ているので、エリマキソックスの良さを引き出せる靴と言えましょう。踵側からみてもキュートなのが、この靴下の特徴です。

靴下ですから、靴に合うのは大きな利点といえるでしょう。もう一つの利点としては、基本的にどの洋服にも合うという所ではないでしょうか。ワンピースにしても、ショートパンツにしても、これから迎える季節にはもってこいのアイテムであります。元は付け襟から発火したアイテムのようですよ。


さて、いかがでしたでしょうか。脚もとにも気を抜かないファッションこそ、本当のオシャレさんと言うのかもしれませんね。皆様も是非、お一つ手元においてみてくださいな。

76340178_o1

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)