地味なあの子がなぜもてる?私はしっかりお化粧もして、おしゃれもばっちり。なのに誘われるのは地味なあの子いったいどうして?
実は「地味なだけど基本」があるのです。それは清潔感「清潔感のある女の子が好き」というの100%の男性が思っていること。


【魅せる清潔感とは?】
あなたはいつも清潔にしていますか?当然、ですよね。ほとんどの人はきちんとお風呂に入り、洗濯したものを着ています。当たり前ですが、下着も毎月取り替えています。髪がベタついている・フケが浮いている・洋服がヨレヨレで汚い・クサイなど、ありえませんよね。でもなぜか清潔感があってモテる人と、なんとなく不潔な人がいます。男性はどこをみて「清潔感がない」と思ってしまうのでしょうか見た目や普段の言動で損している人案外多いのです。これくらい、見えないし大丈夫よね。と思ってもバレています…。


【口臭がする】
絶世の美人でもすべて台無し。対策は?「歯磨き」です。 食事のあときちんと歯を磨いているのに…匂う気がする悩んでいる方多いかもしれませんね。
では、ほんとうにきれいに磨いていますか? 歯磨き粉の香りにだまされがちですが、実はきれいにするのはなかなか難しい。歯磨き粉の香りがとんだら口臭が出てしまう…。どうすればよいのでしょうか。デンタルフロスを使て歯の間をきれいにするのを忘れずに。
まだ、歯磨き粉をつけない歯ブラシで、パーツを分けて一カ所十回横に動かしていきます。全部きれいにするには10分くらいかかるそうですが、毎食後でなくてもOK一日一回夕食後にゆっくり手をかけてください。半年に一度は歯医者にいって、自分では届かないところを磨いてもらいましょう。

匂いが強い食べものにも注意。昼食に餃子や豚骨ラーメンを食べる人はいないと思いますが、「お洒落」なイメージなのに匂ってしまうものがあります。それはパスタとコーヒー。作ったことがある方はわかると思いますが、おいしいパスタソースにはかなりの量のにんにくが使われています。コーヒーの匂いに気づかない方も多いですが、飲むと独特の匂いがするのをお気づきですか?嫌がる人もいますので飲んだ後は口をゆすいでおきましょう。


【肌はきれいですか?】
肌質によっては、「すべすねの綺麗な肌」なんてできないわ、と思う方も多いかもしれませんね。そんなとき、しみ、シワ、ニキビ、ファンデーションで必死に隠そうとしていませんか?。これは、隠してもだめな場合もあるのです。どうしてもそこだけファンデーションが浮いてしまい、汚いつきかたになってしまいます。しみは隠したいでしょうが、シワやニキビあとに濃いファンデーションが塗られているのはかなり不潔な印象です。この部分にはファンデーションつけないこと。そのほうがかえって清潔にみえますよ。

もう一つ、蚊にさされたあとがあると不潔にみえます。刺されるのは仕方ない部分もありますが、かきこわさないようにしましょう。かさぶたは不潔に見えてしまうし、シミになることもあるので、かくのはガマン!刺されたらアルコールで消毒したあとアロエを塗っておくと回復が早くなりますよ。


【爪はきれいですか?】
何も塗っていない爪は、少しでも長いと不潔感を与えてしまいます白い部分は2ミリまでやすりできれいな形にととのえておきましょう。そして残念ながらマニキュアを嫌がる男性は多いですね
でも、異性受けするたまにだけおしゃれしているわけではないですし、ネールアートしたい…ポイントは、あまりに肌の自然な色からかけ離れていると、生理的に無理!となる場合があります。青、紫、黒などは健康的にみえないのでマニキュアには使わないのが無難。ペディキュアで楽しみましょう。肌色とギャップがありすぎない、キレイ色のマニュキアを楽しみましょう。


【髪はサラサラ?】
髪型やカラーにはこだわりたいですよね。きれいに決まると一日中いい気持ちでいられます。でも…枝毛ないですか?生え際は黒髪になっていませんか?カラーリングした髪の手入れは難しいですね。

でも、ここまでこだわらないとどうしても不潔でだらしなくみえてしまいます。枝毛で痛んでしまったら、いさぎよくカットしてしまいましょう。しょっちゅうカラーやパーマをかけると髪が傷んでしまいます。頭がプリン状態にならないようにヘアマニュキュアを工夫して使ってみてください


【かかとはきれい?】
夏にミュールをはくときは気をつけているかもしれませんが、冬は?ヨガでも行くか…と思ったら…こんなかかと出せないわ…ということも…つい手入れをおこたっていまうのは、寝る前にかかとクリームを使ったままの手で寝たくない、ということもありませんか?スティック状や、ロールオンタイプのクリームもありますので、さがしてみてくださいね


【持ち物もチェック】
とても大事なのに忘れがちなのがハンカチ、アイロンがかかったハンカチは好感度抜群です。でも、一回使使っただけですぐくしゃくしゃになってしまいます。そこでおすすめなのが「和ハンカチ」水分をよく吸い、すぐに乾き、きれいな状態を保てます。大判なものが多いので、いきなり座敷で食事、になっても、膝をかくすこともできます。香水や、エッセンシャルオイルと一緒の引き出しにしまっておくといい香りになって好感度UP!


いかがでしょうか。ほんの少し気を使うだけで、清潔感を出すことができますよ。

l201109261200

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)