突然ですが、あなたの肌はニキビやくすみの無い自然なツヤツヤ肌を保てていますか?ちゃんとしたライフバランスをとっている事が伝わるかの様な、"内側からのツヤ"に満ち溢れている様な肌状態。そんなヘルシーで健康的な素肌は理想的ですよね。言うて著者は常にそんな状態では無いです。

 皆さんはどうですか?
 只でさえも女性は身体や肌状態、情緒までも1ヶ月の間に変化しやすいです。それにいつもは美意識高めでもそんなの忘れてグダクダしたい時だってあるし、常にツヤ肌で居続けるなんて不可能なんじゃないかなと思います。だからみんなファンデ塗ってるんだよね?グダクダ生活してしまってる最中、急に。

「明日なんだけどさ、空いてる?どっか行かない?」

「えっ?明日!?」(急にかよ)

突然彼からのデートのお誘い…すごく嬉しいけど、明日なんて急すぎる!でも行かないのもありえない!こう言うのってよくあるパターンじゃないですか。気になる彼からとつぜんのデートの誘い。そして欲張りな私はデートするなら当然かわいいって言われたいと思ってしまうのです。もう今夜だけしか時間ない!何とかして少しでも綺麗になりたいマシになりたい。
そんな時の救世主、それはビタミンCです。
それも、サプリや果物なんかでちびちびとるなんて内容ではなく、「大量接種」です!! 身体に悪いんじゃないの?って最初は思われるかも知れませんが安心して下さい。ビタミンCを経口摂取してもいらない分は尿で排泄されてしまうので一日やる位なら健康面での悪影響は無いそうですよ。


《何故ビタミンは肌に良いのでしょうか》
ビタミンCは免疫力を高めます。 身体に免疫力が備わっているのは知ってる方も多いと思いますが、お肌にも免疫機能が備わっているのです。 肌の免疫機能は普段の悪習慣により、簡単に低下してしまいます。そして免疫力が低下すると、にきびや吹き出物などの肌トラブルが増えてしまうんです。ビタミンCは出来てしまったニキビの炎症を抑える効果もあります。そんなビタミンCにはまだまだ美容効果があり、肌や体、細胞がサビるのを防ぎ老化を遅らせてくれるんです。 余談ですが、食品に使われる酸化防止剤にもビタミンCが含まれているそうです。


《どの様に接種するのか》
ちなみに即効性を狙う今回の場合、サプリ数粒、ビタミンジュース1~2杯では正直効きません。簡単に行えるのは1リットル入りで売られている紙パックのジュースです。見たことはありますか?場所によると思いますが探せばスーパーやコンビニでも簡単に手に入ります。ここで注意しなくてはいけないのは"果汁100%"であるという事。 果物のビタミンCがそのまま凝縮されている、100%の物を選びましょう。おすすめのジュースの味なのですが断然"グレープフルーツ"と"オレンジ"です。数あるテイストの中で群を抜いてビタミンCが大量に含まれていますよ。そして、これを就寝の二時間前位を目安に一気に1リットル飲み干します。さすがに辛いという方は一時間に三回位に分けて飲んでも大丈夫です! 中には2パック買って2リットルを飲み干した方もいる位です。


《すぐに感じ始める好転反応》
たくさんのビタミンを飲むと、尿が近くなります。これは好転反応が身体におきている証で、体内デトックスが行われているのです。ビタミンCは尿と一緒に身体の毒素を排出してくれる効果もあるそうです。そして尿の色はいつもより格段に濃く、においは糖尿か?!という程に甘く感じられる場合があります。ちなみに水分を取ると浮腫みやすくなる、という方は積極的にお手洗いに行って下さいね!


《気になる翌朝の効果は?!》
いくら尿で排泄されたとは言え、それは身体のいらなくなったものが出ただけです。ビタミンCはあなたの身体に今必要な分を大量に吸収しているはずです。 翌朝の肌の顔色もハリ感もとても良くなっていると思いますよ。翌朝の肌状態の良さ、毒素排出効果でほっそりな自分。これさえ整えばあとは見える箇所の脱毛位かな~って、無敵じゃないでしょうか!是非気になる方は実践してみて下さい!ちなみに胃が弱い方はビタミンを沢山とると気持ち悪くなってしまう方もいるそうなので、そうなったらすぐに中止して下さいね!


一番の理想はデートだからって即行美容だなんや焦る事の無い相手がいる事ですね。ニキビ、寝不足のくま、むくんだ顔…そんなコンデションの悪いお疲れモードな自分でも好きだと言ってくれる男性に巡り会えるのが一番幸ですよね。そんな幸せな結末を手にする為にも緊急美容で対策して、まずは目先のデートを成功させましょう!

remon[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)