カラーコンタクトはつけている女の子多いですよね。 処方箋無しで買えるお手軽さがまず魅力です。 そしてデカ目効果、イメチェン、ハーフ顔メイクなど 頑張って盛ったメイクより、ナチュラルメイク+カラコンの方があか抜けてしまったりもするし。 今はナチュラルに盛るメイク流行ってるじゃないですか。 そんなナチュラル盛りメイクにカラコンはもはや救世主の様な存在です。 著者ももちろんカラコン常用者でして、おしゃれカラコンを良くつけています。 盛らない普段の日も医療用コンタクトのディファイン(それもカラコン)を装着している位です。 おしゃれ用カラコンは簡単に手に入るし、色やサイズもバリエーションが豊富なのでに似合うカラコン選びも楽しいですね。 さて、カラコン愛用者の皆様! 皆様は本当に自分に似合うカラコンに巡りあえていますか? 今回はコンタクトのカラーについてご紹介したいと思います。


《おすすめのカラコン色》

・目が小さい人。様々な髪色に似合う。 定番カラーの【ブラウン】
ブラウンはカラコンの大堂色です。一番の人気カラーなのではないでしょうか。切れ長でも小さい目の方でも瞳が大きくなり、ナチュラルかつ目力もアップします。 ブラウンコンは日本人の瞳に馴染みやすく、茶髪、黒髪どちらの方にも対応可なカラーです。 カラコン初心者の方やナチュラルメイクの方はブラウンを選ぶと失敗が少ないそうです。

・目が大きい人。職場が厳しい人におすすめな【ブラック】
ブラックは黒目がちなくっきりとした目になれます。 ブラウンよりくっきり度が増すので目力がつきます。 ブラックはくっきりとしていますが、ナチュラルでもあるので職場が厳しくてハデなのはムリ!という方にも向いています。 どのカラーよりも黒目の大きさを自然にカバーする事が出来ます。 ちなみに目の小さい方が"直径の大きいブラック"をつけてしまうと白目がつぶれて宇宙人やチワワっぽくなってしまうので注意が必要です。

・明るいヘアカラーや色白な人と相性が良い色。 クールで女ウケ狙うなら【グレー】
クールめな印象のグレーカラコンはハーフ瞳になれるので人気のカラーです。 発色が良いグレーを選ぶ事により、色素が薄いアルビノ感も出せます。 ヘアカラーの明るい人、色が白い人にすっごくぴったりなカラーだそうですよ。 友達に差をつけられるカラーだと思います。

・ハーフ顔に慣れる?日本人には無い瞳の色【グリーン】
グレーと同じくハーフ顔になれるカラコンです。 しかしグリーンは元の日本人には無い色素で、グレーより難易度は高めの様です。 ブラウンやグレー、普段の色に飽きたーって方におすすめです。 ちなみに強い緑のカラコンより少し茶色が混ざったヘーゼルグリーンなどのグラデーションカラーが合わせやすいそうですよ♪

・若い女の子や童顔さんにとても似合う!【ピンクブラウン】
かわいいのが好きな方におすすめのカラーです。 ブラウンが入っているので日本人の肌にも合いますし、髪色も選びません。 とっても優しい印象の瞳になります。 ありきたりなブラウンにピンク要素をほのかに盛り込んで、絶妙な可愛らしさを出してみてはいかがでしょうか?!


《今ドキmen'sはカラコン好き》
カラコンは男受けが悪い?と勝手に決め込んでいたのですが意外ですね。 逆にカラコンOKでつけまはNGと言う意見も多く、中でもバサバサとした派手なつけまは避けられている印象です。

・男受けNo.1カラーはブラウン。
ナチュラルでぱっちり瞳になれるブラウンが人気です。 「カラコンをしている子は黒目が大きく見えてカワイイ」 「ハデな色とかじゃなかったらむしろつけていて欲しい!」 など、肯定的な意見が多く、7割以上のメンズはカラコン歓迎でした。 しかしカラコンOKと言っておきながら、ブラウンかブラック以外は受け付けない!という意見も多いです。

・裸眼は好き?
カラコンつけるならナチュラルな色を求めているメンズ。 逆に裸眼になったらどうなのだろうと思ったら、裸眼はなんと支持率九割以上でした! 基本的にシンプルな目元が好きなようですね。 しかし、「目の大きくない子はカラコンつけている方がカワイイからつけていて欲しい」だそうです!


あなたにぴったりなカラーコンタクトは見つかりそうですか? カラコンは洋服と違って試着が出来ない分、失敗も多いですよね。 気になる物全部買ってたら破産してしまうし… しかし気になるカラーが出たら買ってみるのもアリですよね。 ここまで書いておいて適当かもしれませんが、国内のオシャレカラコンなら大体日本人に合うように作られているのではないでしょうか? いろいろなカラーを試して自分に似合う物を見つけていきたいですね!

1043a123[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)