春になると春ならではのコーディネートが必要となりますし、トレンドなども気にしなくてはなりません。そんな今チュールスカートが流行の兆しを見せていると言われていますが、ここではチュールスカートのコーディネートなどについてまとめてみました。



【チュールスカートとは】
チュールスカートを簡単に説明する、バレリーナが履いているようなスカートのことを指します。チュールレースを用いて作られているスカートで、ふわふわした印象のスカートですね。主に春先から夏にかけてのコーディネートアイテムとして利用されることが多く、女の子らしさを演出するのにちょうどイイアイテムとして重宝されているんです。

色々なトップスに合わすことができますし、カラーバリエーションを変えることで印象を大きく変えることも可能となります。自由度の高いファッションが可能というのも大きな魅力ですね。



【何故春になると人気になるの?】
どうして春からチュールスカートが人気になるのかということですが、それはチュールスカートが春にピッタリのオシャレアイテムだからです。チュールスカートは見た目もふわふわしていますし、爽やかな印象を与えることもできますから春にはピッタリなんですよ。

逆に秋や冬のファッションアイテムとしては受けが悪いと思います。もちろん、中には秋冬でもチュールスカートという方もいますが、基本的に春先から夏にかけて人気の高くなるアイテムなんです。



【チュールスカートコーデを紹介】
ここではチュールスカートに合うコーディネートをいくつかご紹介しますから、今後気になるものは是非試してくださいね。


◆ピンクのスカートを白シャツに合わせる
ピンクの膝丈チュールスカートを白のシャツに合わせるといかにも春らしいコーディネートとなります。爽やかで清潔感溢れるコーディネートなので自然と女子力もアップしそうですね。シャツをインするのもテクニックです。


◆ジャケットとブーツ
チュールスカートにロングブーツとジャケットを組み合わせることで大人っぽさを演出することができます。デートのときにギャップ狙いでいくのもイイかも。



チュールスカートのコーディネートは他にも沢山ありますし、工夫次第で色々なアイテムと合わせることができますからそれがまた楽しいんです。人があまりやっていないようなコーディネートを試してみるというのもイイかもしれませんね。色々と試してみましょう。

1024-cc-library010001187[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)