春本番。
昨年から素材、色、柄とたくさん種類の出ているシャツをアイテムに加えてみませんか。普段シャツはあまり着ないという方も今年はチャレンジしていい女を目指しましょう。



【ストライプシャツがカッコいい】
シャツと一言で言っても色々な種類がありますが、使い勝手の良いストライプのシャツを選んでみましょう。ストライプでも幅広から細めまでいろいろあります。ONからOFFまでコーディネート次第でOK。色によって表情も変わります。まずは1枚ストライプシャツそろえてみましょう。



【ストライプシャツの選び方】
シャツを選ぶときのポイントですがまずはカッティングをチェックしましょう。女っぽく着こなすにはウエストがシェイプされたものが良いですね。昨年あたりからゆったりしたものよりきれいなシルエットのものがかなり出ているのでご自分の身体にあったものをフィッティングして選んでください。

次にストライプの幅ですが広くなるほどカジュアルな印象になります。細いストライプはどちらかというとトラッドな印象が強いですね。それを考慮してご自身の合わせたいボトムとの相性や着たい場面などを考えて選ぶのが良いかと思います。色ですがこれは好みの色、そして似合う色という条件から決めましょう。鏡の前で合わせてみてお顔の色が明るく映るのがいいですね。
でも、たまにはいつも選ぶのとは違った色を選んでみるのもおススメです。お店の方やお友達に相談して新しい似合う色にチャレンジというのもいいかもしれませんね。



【しわ加工にチャレンジ】
去年からの流れで生地にあらかじめしわ加工をしているものがたくさん出ています。計算されたしわは何とも言えない表情を作ってくれるのでぜひ1度チャレンジして頂きたいものです。さすがにしわ加工されたシャツでかっちりコーデというわけにはいきませんが、今までにない自分を演出できるかもしれません。想像しているより簡単に着こなすことが出来るので1度羽織ってみて下さい。こなれた感もありますよ。


しわ加工シャツのお手入れについて
お洗濯していくうちにしわ感は薄くなっていくのでしわをよみがえらせたい場合はお洗濯の時脱水の後にしわをのばさず干してシャツをたてにねじってねじって太めのゴムなどで止めてクローゼットへ入れておくと次にはしわ感が復活しています。



【おススメのシャツブランド】

*フランク&アイリーン
アメリカ・カリフォルニア発のブランドです。イタリアの老舗生地屋の上質なテキスタイルを使ってLAで生産。

しわ加工シャツというとこちらのブランドと決めていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。色、柄も豊富で1度着たらやめられないという大人気ブランドです。胸元の空き具合も計算されているそうです。インナーの空き具合もきれいなものを選んで着こなしのポイントにしましょう。


*バーンヤードストーム
VERY世代に大人気のブランドですが幅広い年齢の方が着こなせるアイテムが揃っています。気取らない格好女性の着やすいアイテムを多くそろえているのでファンの女性も多くいらっしゃいます。

今年はシャツの種類が豊富で一押しアイテムのようです。しわ加工のものもたくさんそろっているようです。色、柄、素材すべて豊富にあるので実際羽織ってみてご自分のお気に入りを見つけることが出来るでしょう。ボトムもそろっているので一緒にシャツに合わせて選ぶのも楽しいですね。


*ラルフローレン
やはりシャツといえばこちらも外せないでしょう。ストライプのシャツも背筋が伸びるようなきれいなものがありますね。ややきっちりした印象ですが持っていて便利なことは言うまでもありません。

きっちりしていると言ってもいい女感は出してくれるブランドです。ハイヒールと一緒に決めてみましょう。



ストライプシャツ、着たくなったのではありませんか。綺麗な色のストライプシャツは寒い時期はニットのインナーにしても着こなしのポイントになりますし。腰に巻いてもいいですよね。ぜひ、今年はストライプシャツを着たいい女目指しましょう。


NKJ56_Lsizenooyouhuku500-thumb-797x500-2820

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)