ロング丈シャツやワンピースは、コーディネートに困った時の定番コーデ。でも中々上手く着こなすことができないという方もいます・・・!そこで、ロング丈シャツやロング丈ワンピースを上手に着こなす着こなし術をご紹介します。



【ロング丈の服と相性のいいファッションアイテムとは?】

◆マフラーではなくスヌードがおすすめ!
マフラーが筒状になったようなスヌードは、シンプルで飽きないので年々愛用される方が増えているのだとか。マフラーやストールとは違って、くるくる巻く必要もなくほどけません。脱着がしやすいので、1つもっておくと便利なアイテム。しかもロング丈の服と相性が良いので、どんな場面でも多様なコーディネートが楽しめます。


◆ロング丈にはショートブーツを
くるぶしまでのショートブーツはロング丈コーデに合わせやすい!反対にロング丈にロングブーツだと大人っぽさと可愛さを兼ね備えたコーデができますが、ショートブーツは「出来る女」という印象を与えるので、かっこいいスタイルに仕上がります。



【ロング丈の服を着こなす着こなし術とは?】

◆自然な女性らしさを
自然な女性らしさを出すには、シンプルスタイルに合わせたロング丈のファッションが定番。ワンピースの上からカーディガンを羽織ったり、中はブラックで統一したコーデに赤のカーディガンなどがおすすめ。偏ったファッションにならないように、柄と合わせるロング丈服を違ったタイプにすることがポイントです。


◆ジーンズのシンプルコーデにロングカーディガンを
シンプルなティシャツとジーンズというコーデにロングカーディガンを羽織っただけのファッションも良いですね。シンプルにするにはとことんシンプルに。ヒールをはいて女性らしさを出すのもGoodです!スキニーパンツを合わせると、脚のラインを強調できるのでスタイル抜群に!ボーダートップスと合わせても良いですね。


◆必ずやわらかい色を選ぼう
もしベージュなどのロング丈ワンピースを選ぶなら、羽織るアイテムや靴などは個性が強いカラーを取り入れましょう。出来れば原色がおすすめです。イエローや水色などは春らしくて良いですね。



今回は、ロング丈の着こなし術と相性の良いファッションを紹介しましたが、今年取り入れたいと思うようなコーディネートはありましたか?いくつになっても女性は可愛く、綺麗でいたいもの!ロング丈シャツやワンピに、あなたらしさを取り入れて素敵な女性になってください!

TIG93_kabeniyorikakarujyosei500-thumb-autox1000-4189[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)