2015年の春夏コレクションランウェイに登場した「フリンジ」自由なおしゃれ感が人気を呼んで、今年のトレンドとして大活躍する予感です。フリンジとは、糸や紐を垂らしたような飾りで「ふさ」を意味します。糸部分はほつれないようにくくったり、束ねて結んだ先端から紐がたれている状態にする装飾のことです。



【フリンジアイテムをファッションに取り入れるコツ】
フリンジを取り入れるとボヘミアンスタイルからカジュアルなスタイル、そしてエレガントなスタイルと多様なファッションを楽しむことができます。ショートパンツや短いスカートファッションなら靴や上着にフリンジを取り入れても良いですし、パンツスタイルには眺めのトップスにフリンジ、フリンジが入ったバッグを持ってもとても魅力的です。あくまで「さりげなく取り入れる」ことがポイント。フリンジだらけのファッションもランウェイに登場していましたが、やはり一般人が着るにはさりげないフリンジがおすすめです。




【おすすめのフリンジアイテムを使ったファッション3選】
◆ロングフリンジスカートで魅力ある女性に

まるでたくさんのスリットが入っているかのようなロングフリンジスカート。コーディネートが楽でトップスを選びません。自由にアレンジが出来るので、一番おすすめなフリンジアイテムを使ったファッションです。どうしてロングフリンジが良いのか?足元にフリンジがあると足がしゅっと細く見えますしゆらゆら揺れてとても可愛らしいからです。スカーフなどでフリンジを取り入れるのも良いですね。


◆裾、フロントにフリンジを取り入れたファッション
トップのフロント、または裾にフリンジを取り入れたカットソーが着こなしやすいと人気です。レザーのフリンジジャケットなど個性的でスタイリッシュなファッションも良いですね!まずはフリンジを取り入れてみたいと言う方はシンプルなカットソー裾フリンジがおすすめです。


◆スキニーパンツにフリンジを
フリンジのスカートを、スキニーパンツの上から合わせたスタイルも人気です!上はとてもシンプルで大丈夫ですし、レイヤードスタイルで大人の女性の魅力を醸し出します!



いかがでしょうか。今回はおすすめフリンジアイテムを3つご紹介しましたが、バッグ、靴、スカート、ストール、ポンチョ、カットソーなど様々なフリンジアイテムが登場しています!ワンポイントで入れるも良し!全身フリンジで決めるも良し!今年の春はフリンジアイテムを取り入れて、流行に乗り遅れないようにしましょう!

lgf01a201402042300[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)