女の子は爪の先まで気を使う!気を使わない女子はイケてない!季節や流行りに合わせて、爪の先までキレイにしたいと思うのは当たり前のことです。夏にはサマーネイルを。冬にはウィンターネイルを。肌寒くふわふわな温もりを感じたい時期なので、話題のベルベットネイルをご紹介します!



【ベルベットネイルってなに!?】
ジェルネイルってツヤ感が綺麗なんだというかたもいますが、ふわふわネイルやざらざらネイルもまた違った味が出てとっても可愛くなります!ベルベットネイルとはイギリスから生まれた最新ふわぬくネイル。ベルベットパウダーを使った、触り心地が素敵なパウダーネイルです。

触り心地だけじゃなく、見た目もおしゃれで誰が見ても真似したくなっちゃう♪いろんなカラーを混ぜ合わせて、好きなデザインで楽しめるので、アレンジして世界に1つしかないオリジナルベルベットネイルを楽しんじゃいましょう!



【どうしてベルベットネイルが人気なの?】
粒子が細かく、ふわふわ感をしっかり出せるのに爪の先につけられる!これが人気が出ないわけありません。人気の理由は3つあります。まず触り心地が良いこと。女子はどうしても“ふわふわ”な触り心地にうっとりしちゃいます。2つ目にカラーが豊富なこと。ベルベットパウダーは原色から中和色まではっきりしていて、メリハリのあるネイルからグラデーションネイルまで楽しむことができるんです。

最後に、好きなデザインで楽しめるところが最大の魅力!爪にふわふわ感を出したいデザインを先に描いてから、その上にベルベットパウダーを乗せるだけの簡単ステップで完成するので、セルフネイルとしても楽しめちゃいます!



【おすすめベルベットネイルはこれだ‼】
◆爪先だけふわふわ女性らしさのあるメリハリネイル

まずベースカラーははっきりした色を塗り、爪の先だけベルベットパウダーを乗せます。この時にベースカラーとベルベットがはっきりとわかれるようにすることがポイント。女性らしいきりっとした印象を出します。


◆1本1本でカラーが違う全体ふわもこネイル
ベルベットパウダーは原色が素敵!赤、青、緑、黄、白といろんなカラーで1本1本違ったベルベットネイルを楽しむと良いでしょう!はっきりしたカラーが好きな方やセルフジェルネイルをしている方にもおすすめ。


◆水玉?タイル?アレンジ自由!
ジェルネイルといえば、ツルツルしたツヤ感が魅力なので、そのツヤ感も生かしながらデザインを考えるととってもおしゃれなネイルに仕上がります!ベルベットを水玉模様でつけるも良し。タイルのように交互に置くのも良し。爪全体に塗るのとはまた違った楽しみ方ができます。



ネイルは一にデザイン、二に持続性、三にアレンジのしやすさを重視します。「流行りのネイルは取り入れたいけど、周りと一緒は嫌!」という方でも、アレンジが簡単にできるベルベットネイルはとってもおすすめ!デザイン性も優れていますが、難点としてはあまり持続性がないということ・・・。長持ちさせる秘訣はトップの塗り方です。また、炊事や洗濯などの家事をするときはゴム手袋をすると、ベルベットが取れにくいですよ!

061[1]01

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)