「凝ったヘアアレンジをしてみたいけどできない」と諦めている方へ、外国人風の編み込みヘアをおすすめします。編み込みをすると、フェミニンな印象も上品な印象も与えることができる!どれだけ和風な顔でも、外国風のふわっとかわいいイメージになりますよ!早速、編み込みヘアの方法についてご紹介していきましょう!



【編み込みヘアって難しくないの?】
編み込みヘアは難しいと考えている方が多いでしょう。ひとりでやるとなれば、両手を頭より上にして長い間おろすことができませんから、正直言って腕が疲れます。5分もしていると手がつったり、離せないタイミングで手が痛くなったらもうどうしようもありません。だからこそ編み込みヘアは難しいという印象を、まだしたことがない人に植え付けてしまっているんでしょうね。
実は、編み込みって意外と簡単なヘアアレンジなんですよ!女性なら「三つ編み」くらいは小さい時からやってましたよね。応用して、髪の毛をどんどん編み込んでいけば良いので初心者でも数分でできちゃいます!また、編み込みようの補助アイテムを使えば更に作業が簡単に。手順通りにしていくだけで素敵な編み込みができるので、やったことがない方でも挑戦すべきです。



【ひとりでも簡単にできる編み込みヘア2選】
◆ルーズな編み込みアレンジヘア
ねじりを加えたルーズだけと大人っぽい編み込みです。顔まわりの流れ毛を作って、春らしい編み込みができる!少しずつ毛束を取り、ねじりながら後ろに流し編み込んでいくだけなので、慣れてしまえば3分で完成します。ひとりでも簡単にできるのでぜひチャレンジしてみましょう!


◆編み込みダウンでゆるふわ女子に
編み込みダウンスタイルで人気の、デートで絶対にしていきたいスタイル!横に流しながらも編み込みでトップ部分にふんわりボリューム感を持たせて、お出かけや結婚式にも最適です。これを更にアレンジして、編み込みアップスタイルができます。編み込んでからでもアップしてからでも良いので、まずはポイントを押さえながらしっかり編み込んでいくことが大切です。



ロングヘアとショートヘアなら、ショートのほうがアレンジがしやすく、ロングのほうが編み込みやすい。ショートヘアだと手に持つ毛束量が少なくなってしまうので、どうしても編み込みが難しくなっちゃいます。ですが、「ねじ込む」だけでも編み込みに見えるのでいろんなアレンジ方法ができるのが特徴です。今年の春は、外国人風の編み込みアレンジで可愛く彩っちゃってください!

lgf01a201403110700[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)