ナチュラルなのにコナれているヌーディースタイルが注目されています。例えばヘアも「頑張って作りました」感のお姫様カールは卒業する人が増えてきました。セレブでナチュラル志向な、オトナ感&ヌケ感のあるスタイルを取り入れてみませんか?



【そもそもヌーディースタイルって?】
海外セレブの間では随分前から流行っていたのが、自然でセクシーなヌーディースタイルです。一番のポイントはヘアスタイル。力が入り過ぎないカールとエアリーなユルさが特徴です。まとめ髪にした時も、あえて後れ毛やサイドの髪をはずしてユルさを出します。また、ネイルやメイク、トータルファッションでも注目のスタイルです。



【ヌーディースタイル人気の理由とは?】
ナチュラルで優しい印象に見えること、それでいてオトナなセクシーさとコナれた印象に見えるのが人気の理由です。さらに、実はお手入れも簡単。ヘアはパーマやメッシュカラーなどベースができていれば、外出前はスタイリング剤だけで完成するスタイルもあります。手軽でオシャレ、これって重要なポイントですよね。



【ヌーディースタイルのご紹介】
ヌーディースタイルはトータルファッションでコーディネートできるとベストです。取り入れやすいパーツから考えてみましょう。


◆ヘアスタイル
デジタルパーマなどでベースを作っておくと便利です。濡れている髪にアウトバストリートメントのオイルやミルクなどで髪とウェーブを守り、乾かした後は軽めのワックスやジェルなどでエアリーな毛束感とカールを見せます。ところどころをアイロンで巻き、ワックスでほどくように揉み込んでゆるく整えても作ることができます。ウェット過ぎずに、軽く見せることがポイントです。


◆ヘアカラー
ダークで自然なカラーが定番になってきましたが、ギャップのあり過ぎないカラーでメッシュやハイライトを入れるとヌーディーな感じでアカ抜けます。外国人の髪はサンブリーチされて明るめになっている部分がカッコイイのですが、それをメッシュで取り入れるのです。ゆるめカールと一緒にヌケ感ができて一気にコナれます。


◆ネイル
ベージュや透明感のあるピンクなど1色のジェルがオススメです。すっぴんネイルも人気が出てきました。香りがつくネイルオイルをたっぷり使い、ツヤを出してあげましょう。指を動かすたびに良い香りが漂って、まさにオトナのヌーディースタイルです。



素肌や素髪、素爪を健康的に整えておくことも、ヌーディースタイルの基本です。そういえば一時期流行った断捨離も、余分なモノを捨てて自分を大切にすることを見直すという考え方でした。ライフスタイルをヌーディーにすることを目指すと良さそうですね。ヌーディーに見せられるボディラインづくりも忘れずに努力しましょう。

lgf01a201309131700[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)