初めてのメイク、どんなコスメを買ったらいいのか迷ってしまうほどたくさんの種類が販売されています。メイク初心者さんにおすすめのこれだけは揃えておきたいコスメを紹介します。



◆最低限必要なコスメをそろえる
 韓国のコスメから人気が出たBBクリームですが、現在では各社から発売されています。BBクリームとは美容液、クリーム、下地、ファンデーションが1つのクリームでカバーできるという優れものです。また日焼け止め効果があるものもあり、1つあるととても重宝するコスメです。BBクリームはファンデーションの役割を果たしますが、BBクリームの上にパウダーファンデーションを重ねて使うとよりきめの細かい肌に仕上げることが可能です。しかし、パウダーファンデーションを重ねて使用すると、少し厚みを感じるときにはフェイスパウダーでもいいでしょう。


血色良く明るいイメージをつくるチークも必要です。表情豊かで元気なイメージを作ることができます。アイメイクに必要なのはアイシャドウです。つけまつ毛やアイラインなどもありますが、初心者には難しく、まずはアイシャドウで練習してみましょう。単色よりも2色以上を使い、立体感のある目元を演出するのがコツです。唇はリップグロスがおすすめです。濃すぎる口紅は顔全体のバランスを崩し、浮いてしまいます。淡い色のリップグロスはかわいい口元を作ってくれます。



◆メイク初心者でも使いやすいBBクリーム
メイク初心者でもBBクリームはとても重宝するものです。しかも割と安く購入できるプチプラのものが多いのもうれしいポイントです。人気のBBクリームからいくつか使いやすいものを紹介します。見た目もかわいらしいキャンメイクのパーフェクトセラムBBクリームはニキビ跡も隠せるおすすめの商品です。お手ごろな価格なのでメイク初心者にも気軽に購入ができます。パッケージがかわいらしく使うたびに女子力がUPするような気分になれます。


日差しの強い夏に使用するならSPF40くらいのものがいいでしょう。モイストラボBBマットクリームは顔の赤みなどもしっかりとカバー。夏に気になるてかりを抑え、さらさらの質感に仕上げてくれます。汗や水に強いウォータープルーフタイムなのも夏にうれしい商品です。また薬用美白成分プラセンタエキスが配合されているのでメラニンの生成を抑えてくれ、シミやそばかす対策にも役立ちます。メイベリンのピュアミネラルBBクリームUVは乳液のような伸びが特徴です。べたつかないので使いやすく、肌にうるおいを与えてくれます。BBクリームは使用する季節や肌の色などで自分に合うものを選びましょう。1ステップで簡単にメイクができるので初心者には欠かせないコスメです。

PAK86_okesyouhin500-thumb-1000xauto-3495[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)