毎年人気のボーダーは、ワンピースで着こなすのが今年のマスト!女性らしさやカッコいいセクシーなスタイルにもチャレンジできる♪いろんな着こなし方で、ボーダー女子になっちゃいましょう!ボーダー柄女子のことを「しましま族」というらしいですが、素敵なんですから良いですよね!今回は、おすすめボーダー服や大人っぽく取り入れるためのボーダー着こなし術をご紹介します。



【今年のオススメボーダー服は・・・!】
今年は、大人可愛い!ボーダーワンピースが人気です。白黒のボーダーで、ちょっと短めの丈のワンピースがおすすめ。誰でも取り入れやすいですし、カラフルなボーダーもGoodです!

今年多く見るであろうボーダーワンピは、1枚着るだけでおしゃれですし、大人ボーダーファッションとしてチャレンジしやすい!マリンスタイルも今季トレンドファッションですから、ボーダー柄ワンピでマリンファッションを楽しむのも素敵です。ボーダーワンピとデニムワンピの着こなしは定番です!ボーダーの袖は折り返して、ちょっとボーダーが見えるおしゃれな着こなし感を出しましょう。



【大人っぽく取り入れるためのボーダー着こなし術とは】
◆もっとオシャレに可愛く大人っぽく!

ボーダーはカジュアルに見えてしまうので、女性らしいアイテムを取り入れることが大切です。男女とも受けが良いので、ファーアイテムや金のアクセサリーなどを取り入れましょう。トレンドのスカートやパンツを取り入れたり、カチューシャなどのアイテムで可愛い雰囲気にするのも良いですね。


◆あまり着ない赤ボーダーを着こなそう
赤ボーダーは大人っぽいアイテム!全体的に明るく見えるので、女性らしさもぐんと出てきます。ガーリーなファッションも良いですし、白い服に赤いボーダースカートを合わせると清楚な女性になることができます。



今年のおすすめボーダーは、ちょっと短め丈のワンピースボーダーでした。それに合わせてデニムワンピを着たり、1枚だけ着てお出かけするのも良し。赤や黄、青などのカラフルボーダーも素敵です!また、あまりきないボーダー色を着ることでいつもとは違った雰囲気の自分になれます。大人っぽくなりたいけど可愛くおしゃれで綺麗になりたいと欲張りなあなたには、ボーダーファッションをおすすめします!

l201112110200[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)