お肌の問題は、美肌の人に聞くのが1番!いくら、人気の化粧品の宣伝文句に惹かれたからといっても、使ってみて「あれ?合わないかも…」と感じることって結構大きいですよね。しかも、美容部員スタッフのお姉さんに聞いてみても「ライン使いが1番効果がありますよ〜」なんて言葉で、ついつい何万もする化粧品をライン買いしてしまう始末です。ですが、美肌の人は一体なにをライン使いしているのか、もしくは一つ一つ別のブランドのものを合わせていっているのか?聞いてみたい部分ですよね。お肌トラブルごときで、よく何万も使えるよね?なんて言葉が言えるのは、お肌トラブルになったこと無い人が言える言葉です。
お肌は見られていないようで、その人を判断する大きなポイントの一つです。お肌が荒れていると「この人、ずぼらな性格なのかな?」とか「もしかして、不潔かもしれない」など、他人から思われてしまうのです。こっちの気持ちといったら、「好きで肌トラブルを起こしているわけじゃない!」と腹立たしい気持ちですが、人はそうは見てくれません。今回は、美肌で有名な女優さんたちの、スキンケア方法で、私たちの肌悩みも一緒に改善出来たらと思います。



◆石原さとみさんが実践しているスキンケア方法
最近美肌で有名な石原さとみさんの、効果的なスキンケア方法は、徹底的な保湿にこだわった、とてもシンプルなスキンケア方法です。石原さとみさんの1番のこだわりである、保湿は顔だけでなく、体全身くまなくケアをされているとのことでした。雑誌でも書かれているスキンケア方法ですが、お風呂上がりお肌はすぐに乾燥し始めます。ですので、お風呂から上がった瞬間体にある水分が逃げ出さないように、蓋をしなければなりません。そこで石原さとみさんが行うスキンケアは、お風呂上がり濡れた状態のまま全身に、オイルを塗ることです。化粧水の前にオイルを塗るとなると、化粧水が弾きお肌に浸透していかないのではないかと、心配なると思いますが大丈夫です。お風呂上り直後に化粧水でお肌をヒタヒタにするのもいいと思いますが、一気に蓋をできるオイルが1番効果的かもしれません。そして化粧水は、もうお肌が入らない!と言うほどお肌に浸透させ、化粧品一つ一つを丁寧にお肌に入れ込んでいくのです。


石原さとみさんが愛用している化粧品は、美人製造研究所の美容液やクレンジングジェル、イースペシャルと言う商品も長年愛用しているそうです。イースペシャルは、美容皮膚科、内科医の資格を持つ先生を中心に開発されたコスメで、この商品は石原さとみさんが重要視している、保湿にとことんこだわっているのです。その他にも石原さとみさんは、クレンジングを丁寧にすることで、お肌トラブルとは無縁の美肌を保っているのです。意外にもクレンジングは、皆さん雑に行いがちですが、クレンジングを優しく行うだけでお肌は変化していくのです。



◆綾瀬はるかさんが実践しているスキンケア方法
美肌女優ナンバーワンの綾瀬はるかさん。これだけ美肌で騒がれているのですから、徹底的なスキンケア方法をしているのだろうと思いがちですよね。ですが綾瀬はるかさんのスキンケア方法は、びっくりするほどシンプルなもので、私たちが日頃しているスキンケアと何ら変わりのないものです。雑誌やテレビなので綾瀬はるかさんはなぜそんなにお肌が綺麗なのか、と聞かれると決まってこう言うそうです。「こだわりを持ったようなケアは面倒になるのでしない」とのことです。シンプルケアといっても、絶対に何かあるはずだと思い調べてみました!綾瀬はるかさんはメイクをした時、メイク残りがないように、オイルやジェルを使ってきちんとメイクオフし、そして石原さとみさん同様化粧水がもう入らないと言うほど、たっぷりと惜しまず化粧水を使うそうです。そして就寝前には、こってりお肌に乗るようなクリームで蓋をし、保湿に心がけたスキンケアを行っているそうです。綾瀬はるかさんが使っている化粧品は、CMでお馴染みのSK2です。実生活でも使っているとなると、SK2の力に説得力がありますよね。




◆小雪さんが実践しているスキンケア方法
美肌で有名な女優は、綾瀬はるかさんや石原さとみさん以外にもいますよね。それは大女優の小雪さんです。小雪さんと言うと名前の通り雪のようなお肌の持ち主で、日本美人と言っていいほどの端麗な顔の持ち主です。小雪さんのスキンケア方法も実にシンプルなもので、しっかりとクレンジングをした後洗顔をし、化粧水の変わりにある水を使うそうです。その水はと言うとアクアーリオという、添加物を一切含まない100パーセント天然水の姫路のお水です。100パーセント天然水といっても、飲料用のお水ではなく化粧水代わりになったり、美容院でヘアケアなどに使われたりするケア用の天然水です。

このアクアーリオと言うお水は、お肌の浸透力を抜群に上げてくれ、これを化粧水として使うことでお肌にハリが出て、シミやシワ、たるみやニキビ肌、乾燥肌やアトピー肌等、ありとあらゆる肌トラブルを改善してくれる魔法の水なのです。この魔法の水を、小雪さんは1ヵ月に20本も使うというのですから驚きですよね。やはり小雪さんも保湿には十分気を使っていると思われます。




美肌と謳われる女優さんたちは、やはり、1番こだわっている部分は保湿ですね。私たちも保湿には、十分気を使っている気でいますが、女優さんたちは少しでも乾燥してると感じたら、メイクの上からでも化粧水やオイルを塗るほど、徹底したケアをしているようです。美肌は1日にして成らずですが、お肌を乾燥させないことは私たちでも出来ることです。

ASE_014500-thumb-1000xauto-5956[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)