紫外線が強くなるこの季節。そろそろ美白ケアを・・・とお考えの方も多いのではないでしょうか?各スキンケアメーカーからはすでに、より進化したアイテムが多数ラインナップされ、何を選ぼうか迷うものです。最近は、肌の白さを追及するばかりではなく、肌の透明感と明るさを求める傾向に。この夏は、全方向からの最強美白ケアで、白さと透明感を手に入れましょう!



【肌のくすみの原因】
「最近肌色がにごってきたみたい・・・」、「くすみが気になる」、それはもしかして、紫外線のせいかも?肌のくすみはターンオーバーが乱れて、古い角質が肌を覆っているために起こるのが一番の原因です。ターンオーバーの乱れは、紫外線の刺激や血行不良などによって起こります。紫外線をカットするとともに、肌の代謝をしっかり促しましょう。



【紫外線をどうブロックするか?】
メラニン色素を増やし、シミをつくらせるばかりか、ターンオーバーを乱してシワまでつくってしまう紫外線。そんな紫外線をどうブロックするか?それは、肌を守るための日々のスキンケアによって、大きな差がでます。最近の美白コスメの進化は著しく、コツコツと確実にお手入れすることで、紫外線の脅威から肌を守ります。さらに、ダメージを受けてしまった肌の回復も、しっかりサポートしてくれます。今まではただシミの発生原因にアプローチするばかりでしたが、最近の美白アイテムはさらに肌の健康を求めるものに!元気な肌が持つ潤う力によって、バリア機能を高め、紫外線や外敵によるダメージから肌を守りつつ、本来、肌が持っている明るさや透明感を引き出すのです。




【美白プラスαに注目!】
これからの美白ケアは、美白プラスαにも注目してください!保湿はもちろん、血行を促進する、ターンオーバーを整えるなど、エイジングケアもカバーして、多角的にアプローチするアイテムが続々登場しています。




【美白ケアのポイント】

◆毎日のUVカットが必須!

UV下地で紫外線をガードするには、たっぷりつけるのが基本ですが、汗などで落ちてしまいます。一度でたっぷりつけるより、つける回数がポイント!こまめにつけ直すことが大事です。


◆潤いチャージで肌をリセット!
クーラーによる乾燥対策としても、こまめに肌に水分補給を。昼にはジュースやサプリでビタミンCを摂って、内側からもケアし、午前の肌の疲れをすっきりリセットしてください。


◆パックで毎日スペシャルケア♪
日中紫外線を浴びた肌は、その日のうちにケアを。美白効果のある化粧水での、簡単コットンパックのスペシャルケアで、毎日肌をいたわってみては?


◆美白ケアで肌はどこまで白くなるの?
残念ながら、どんなにスキンケアしても、肌色は持って生まれた白さまで。自分の本来の肌色を知りたい人は、ヒップの上の方の肌を見てください。紫外線や摩擦の影響を受けずらいので、本来の肌色に近いはず。その肌色を目指してケアしてください。


◆美白ケアの効果とは?
美白ケアの効果って、どのくらいでわかるのでしょうか?肌が再生されるワンクールは、およそ1ヶ月と言われています。だから、最低1ヶ月は、ケアを続けて観察してください。すでにシミやくすみが気になる人は、ターンオーバーが遅れているので、もう少し時間がかかるでしょう。



徹底美白は、メラニンを肌に溜め込まず、同時に古い角質を除去して、シミのないキレイな肌を再生させるのが大切です。日中は、肌の代謝をアップさせるビタミンCを摂取して、寝ている間も肌をケアするコスメで肌を守り、内と外からのケアで、無敵の輝く素肌を目指しましょう!

ai_img_7777500-thumb-1500x1000-5959[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)