便利なものがそろっている100円均一。コスメまで100円で販売されているので、安く済ませたいときにはありがたい存在ですね。ただ、あんまりにも安すぎて、本当に大丈夫なのか不安になりますよね。安かろう悪かろうでは買う意味ないですからね。
でも大丈夫。確かに100円均一においてあるコスメたちは輸入品。けれど、日本の安全基準に合わせたものしか入荷はされていないのです。100均のコスメが安い理由は、原料自体が安く、研究費や広告費、パッケージコストを極力下げているから。ですので、肌にさえ合えば、100均のコスメでも十分にメイクが可能なのです。

ただ、やっぱり安いだけあってそれなりの欠点はあります。発色が悪かったり、持ちがよくなかったり、香りがなかったり。また、大勢の肌質に合うようにしか作られてませんから、自分に合ったものを探すのは大変でしょう。それでもその安さは魅力です。自分に合えば問題はないのですから、一度試してみてはどうでしょうか?便利なものがそろっている100円均一。コスメまで100円で販売されているので、安く済ませたいときにはありがたい存在ですね。ただ、あんまりにも安すぎて、本当に大丈夫なのか不安になりますよね。安かろう悪かろうでは買う意味ないですからね...



☆おすすめはシャドウ
シャドウって、いろんな場面でいろんなカラーを使うので、立区s難の色が欲しいですよね。でも、化粧品にも消費期限がありますし、使い切れなかったら捨てるのももったいないし・・・と言うことでカラーパレットをお勧めします!特にセリアで購入できる LOUJENEの12色入りカラーパレットは発色も良いので超おすすめ。100円商品なので、ガンガン使えるのも嬉しいですね。



☆急な合コン!と言う時にはチークをどうぞ
急な合コンが入った時、手元に化粧品一式があればいいのですが、仕事をしに来ているのに華やかなコスメなんて持ってきていないですよね。そういう時はせめてチークで肌色を明るくしましょう。

セリアで販売しているMio Piccoloのアニマルチークは発色がとてもよく、100均とは思えないほどのクオリティ。薄いピーチや濃いオレンジがあり、場面ごとに使い分けられるのもうれしいですね。伸びも良いので少量で結構使えます。

ダイソーで購入できるエルファー プリンセスデュオカラーチークもいいですね。こちらは透明感がありますので、普段使いにもバッチコイです。色もいいので愛用者は多いとのこと。



☆メイク直し時の失敗を帳消しにしてくれる便利アイテムも!
DメイクアップイレイザーMAはダイソーで購入できる「メイク用修正ペン」メイク失敗しちゃった~なんて時にはこのメイクアップイレイザーでささっと修正しちゃいましょう。唇の端や目の下など、細かい部分の修正にも向いています。



☆女性の化粧と言ったら口紅ですよね
ダイソーのルミナリー ルージュジェル、D リップグロス、スウィート リップパレットあたりも評判は高いようですね。発色が良く、長持ちするというのが理由のようです。

毎日使うリップだからこそ、安く抑えたいという面もあり、口紅系はおすすめ商品がたくさん。デザインも可愛いものが多く、いろんな人がいろんな商品を手に取っているようです。その分、回転も速く、この間まであった商品がなくなった!と言うことも良くある話ですので、100均の口紅は一つの商品にこだわらず、いくつか試してみるの良いかも?



☆コスメ以外の小物も注目
100均にはコスメ以外にも注目したい商品がたくさんあります。ビューラーやビューラーのゴム部分のみ、カミソリ、パフやチップなど、メイクに必要な小物は100均でそろえてもいいかも知れませんね。



肌に直接触れる商品だからこそ、いつも清潔で安全なものを使いたいもの。手元のコスメやグッズの回転を速めて、肌への負担を減らしてあげましょう。そのために100均を利用して、安く済ませるのも肌のためにできる一つの方法ですよね。

PAK86_okesyouhin500-thumb-1000xauto-3495[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)