日本の芸能人でナイスボディといえば、叶姉妹ですよね!常に究極の美を求め、女性らしい肉体美に磨きをかけているお二方。「360度どこからでもどうぞ。わたくしの美しいBODYは見られるために存在するのですから」という美の格言も飛び出すほど自信に満ち溢れたボディは、日々の努力の賜物。エクササイズや化粧品にこだわるだけでなく、食すものにもこだわりが溢れています。そんな叶姉妹がブログで愛飲していることを紹介したのが『アロニア』というダイエット効果の高い果実。年齢とともに多くの女性が感じるのが、“痩せにくく、太りやすくなった”という体質。アロニアはそんな年齢と共に痩せにくくなった女性に特に効果的で、無理な運動や食事制限をしなくても、脂肪が燃えやすくなるということが学会でも発表されました。世界中のセレブリティやモデルたちも注目している燃焼系果実とは、どのようなものなのでしょうか♪



【アロニアとは】
アロニアは、主にポーランドやロシアなどの寒い地域で栽培されている、バラ科の果実です。大きさは直径5mm~1cm程度で、見た目はブルーベリーにそっくり。別名「チョークベリー」とも呼ばれています。ポーランドでは農産物として栽培することを国から推奨しているほど。多くの人に親しまれています。




【アロニアの味は?】
生で食べることも出来ますがアロニアそのものは渋みが非常に強く、そのまま食すのは厳しい代物です。なので海外では、市販のアロニア果汁を炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたり、牛乳に混ぜて飲んだりするのが人気の摂取方法。とくに乳製品と合わせると程よい酸味になって、美味しいと好評です。またアロニアに含まれる成分は熱や冷凍にも強く、加工しても壊れにくいという特性をもっているので、ジャムやサプリメントとしても多く販売されています。




【アロニアの効果】

1.年齢によって下がる脂肪燃焼機能をUP!

アロニアは特に年齢と共にやせにくくなった女性に効果的で、無理な運動や食事制限をしなくても、脂肪が燃えやすくなることが実証されました。年齢を重ねるごとに低下するのが、脂肪分解の指令を出す自律神経の働き。アロニアはその活動機能を高める働きがあり、代謝が落ちた人の脂肪燃焼をサポートします。


2.美肌・美白効果も高い!
アロニアの黒い実に含まれるポリフェノールは果実のなかでも上位に入る含有量。抗酸化作用によって、活性酸素の働きを抑え細胞の老化を防止してシミ・シワ・たるみからお肌を守ります。細胞の活動を元気にする事で、皮脂のバランスも良くなり乾燥肌の防止にもなります。



【ダイエットをさらに効果的に】
飲むだけで脂肪燃焼があるアロニアですが、ウォーキングやエクササイズの運動の前に摂取するとさらに脂肪燃焼の効果がUPします。夏へ向けて本格的に体を作り上げたい方は、運動30分前にプロテイン&アロニアを飲めば効果は倍増




【アロニアは男性にも!】
日本人の肥満は洋梨のように、お腹周りや下半身にたるみが目立つ皮下脂肪型が多いと言われています。この皮下脂肪はつきやすく燃えにくい特徴があり、一度ついてしまうと食事制限や激しい運動をしてもなかなか減らない厄介なもの。しかしアロニアの飲用を続けることで、この皮下脂肪の面積を減少することも実証されました。この他にも糖尿病や高血圧などの生活習慣病を予防する働きや、風邪を予防する働きもあります。女性だけでなく、メタボ気味になってきた旦那さんやお父さんにプレゼントするのもいいかもしれませんね♪




年齢を重ねるごとに若い頃と同じような食生活をしても太ってしまったり、ダイエットをしても思うように痩せられなくなってしまうというジレンマは誰もが経験することです。年齢を若返らせることはできませんが、若い頃のような脂肪燃焼力を蘇らせることは可能になってきました。これからのブームが期待されるアロニア、ぜひチェックしてみてくださいね。

500-KI425L[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)