女性のためのおすすめ通学ファッションを知りたいかた!今回はそのことについて、ここでご紹介いたします。



◆今年のトレンドを取り入れたおすすめの通学ファッション
今まで制服だった分、いきなり私服でどうオシャレをしていけばいいかわからない・・・なんていう悩みを抱えている人もいますよね。



①ブラウス×ミモレスカート
薄手のホワイトブラウスにして淡くやわらかい印象を与えましょう。ブラウスはどのシーンでも使うことができます。ニットとレイヤードしたり、羽織りもののインナーとしても活躍する一枚ですよね。そして、ミモレスカートは、今シーズンの最大のトレンドアイテムです。シンプルなシルエットで広がり過ぎず、上品で大人な印象を与えてくれます。


②タートルネック×フレアスカート
色違いで揃えたいクラシカルなタートルネックは、ふんわりしたウォーム感が魅力です。ですから、いろいろなトップスと合わせて楽しむことができるのではないでしょうか。タートルネック自体、女性らしい雰囲気を楽しめるアイテムになりますね。フレアスカートとも相性抜群ですので、上品且つエレガントな印象になるでしょう。


③ニットベスト×スキニーデニム
ニットベストは、長期間着用できる優れものになります。ポイントは、深めのVネックラインです。これで知的な印象になるでしょう。いつものシャツやカットソーとレイヤードするだけで、一気にバリエーションが広がるのではないでしょうか。デイリーカジュアルにマストなスキニーデニムは、合わせやすいシックなカラーにしましょう。


④ホワイトセットアップ
お洒落なニット地のセットアップは、スタイリッシュな上品さを演出します。シンプルなのでさまざまなコーデに着まわせることができますよ。



◆女性のキャンパスカジュアル鉄板アイテム5選

①トレンチコート

トレンチコートを1枚は持っておきましょう。春先や秋口などにさっと羽織ることができるといいですね。


②チェックシャツ
チェックシャツは、色の組み合わせや、線の細さでまったく印象が変わります。コーディネートのアクセントになり、流行に左右されないアイテムとなるでしょう。腰に巻いてチェックシャツをコーデのアクセントにしたり、肩から掛けるなどしたりできますので、使い方はアナタ次第です。


③ボーダーTシャツ
誰もが1枚は持っているボーダーTシャツですが、色違いで何枚か持っておくといいでしょう。ジーンズとの相性はものすごくいいですから、好印象です。何気ないものをオシャレに着こなせることができれば、アナタへの印象はまさに「オシャレさん」という風になるのではないでしょうか。


④ジーンズ
やはり女性もジーンズは定番です。ストレート、スキニー、ボーイフレンドデニムなど形もいろいろありますし、カラーだっていろいろあります。



◆まとめ
通学時はいろんな人に見られています。いつ、どこで、誰に見られているかわかりませんからね。気を抜かないようにしてください(笑)もしかしたら、アナタの好きな人が見ているかもしれませんよ。その人に、「あの子、ダサいな」なんて思われたくないですよね。お出かけの時にしっかりとするのではなく、いつでもオシャレをしていることができれば、アナタはオシャレマスターです。やっぱりオシャレな人のところに、人は集まってきますから。たくさんの出会いを楽しんでほしいと思います。


lgf01a201406290100[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)