通学ファッションでお困りの男性陣!今回はおすすめの通学ファッションをご紹介いたします。



◆男性のおすすめ通学ファッション特集
梅雨でもおしゃれに通学出来るメンズコーデをご紹介します。


①フライス7分Tシャツ×7分袖ブロードシャツ×ベルト付きクロップドパンツ
ネイビーのシャツは梅雨の時期にまさにぴったりですね。白のインナーと明るめのクロップドパンツを組み合わせたるとカジュアルさが目立つようになります。派手な色を使っていませんので、さわやかさな印象を与えることができるでしょう。


②シャンブレードット半袖シャツ×七分袖ブラックテーラードジャケット×ツイルチノパンツ
7分袖のジャケットとシャツ、細身のチノパンで大人っぽくまとめたコーデがこれです。黒と白の組み合わせは誰でもオシャレに着こなせることができるカラーですね。ジャケットによって大人っぽく見せ、細身のパンツで全身のシルエットをすっきり見せます。


③七分袖シンプルパーカー×ツイル生地染めジャガード七分袖Tシャツ×スリムカーゴパンツ
7分袖パーカーとVネックのカットソーに、カーゴパンツを組み合わせると大学生!って感じのファッションになります。パーカーとパンツが薄めの色の場合インナーを目立たせましょう。梅雨の時期は時に肌寒く感じるときがありますから、そんなときにパーカーが役立ちますよ。


④マルチボーダーTシャツ×長袖カラーシャツ×サマーコーデュロイショートパンツ
ボーダー柄のカットソーと黒のショートパンツに上着で爽やかなサックスのシャツのコーデを持ってきましょう。インナーとシャツが暗めなら、シャツは明るめの色を持ってきてください。ショートパンツは肌の色が見えるので、靴も明るめにしましょう。ショートパンツを穿きこなせるのはイケメンしかいません!つまり履きこなせたらイケメンの仲間入りですね。大学生は通学の時の印象でおしゃれかどうか判断されちゃいますから適当な服を選ばないようにしましょう。



◆着回しができるおすすめファッションアイテム4選

Levi's 511 スリムテーパードジーンズ
やっぱりジーンズですよね。パンツだったりするとちょっと堅苦しさがある・・・と思うのであればジーンズで動きやすさとラフさを演出します。ジーンズ自体、シャツにもパーカーにも合わせることができますね。


②無印良品 オックスフォードシャツ
オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツは、1983年のデビュー以来、洗いざらしの風合いが多くの人に支持されてきたアイテムです。しかも1,980円〜という金額となっていますので、大学生でも気軽に購入することができるでしょう。


CONVERSE ジャックパーセル
ジャックパーセルはカジュアルシューズの代表的なものと言っても過言ではありません。


FILSON ダッフルバッグ
フィルソンは1897年、ワシントン州シアトルにて、ゴールドラッシュの労働者に向けたウエアを生産する為に設立されたものになります。ここのコンセプトは、「どうせ持つなら最上級のものを」というものとなっていますので、オシャレな大学生の支持を多く獲得しています。



◆さいごに
大学生だからと言って、下手に着飾る必要はないと思います。まあ、勉強が第一ですからね。しかし、かといってダサいのも困りものです。着まわせるアイテムをいくつか持っておいて、「あ~、あの人隠れオシャレさんだな」と思わせるようにしてください。

l201112121800[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)