「骨気(コルギ)」って知っていますか??IKKOさんがテレビで紹介し話題になったので知ってる方も多いのではないでしょうか。コルギとは、顔の骨と骨の間にある老廃物を流して小顔にしていくというリンパマッサージとは少し違うオールハンドで行われる、韓国の小顔マッサージです。さらに骨を元ある位置に戻すことによって本来のバランスを取り戻すことができます。その効果は絶大で芸能人の人も注目しています。かくいうライターもコルギファン。約半年以上通っていますが、当初よりも明らかに顔が小さくなりました。



近年ではパパイヤ鈴木さんがコルギを体験しましたね。しかもパパイヤ鈴木さんはコルギの効果がとてもお気に召したようで、メンズコルギの本まで出版してしまいました。それほどまでに、この「コルギ」は効くのです!!

このコルギ、実はとーーっても痛いんです。体験者の方も口コミやなんかで「痛い」という方が多い中、ライターは「え~、どうせ老廃物が溜まってただけでしょ?大げさ~」と思って最初なめてかかりましたが、サロンのお姉さんからも「とても痛いし、1週間は筋肉質になる恐れがあります」と言われ、震えながら受けました。結果は、本当に本当にほんと~~に痛かったです(涙)

初めてマッサージで泣きながら受けました。それでもお姉さんは笑顔で涙を拭き取りながら施術を続けますとっても慣れている様子なので、みなさん最初はきっとライターと同じ気持ちで受けるのでしょう。1週間はスマイルを作ると痛いという苦しみにかられましたが、効果は抜群で施術後すぐでも効果を感じることができました!

 

最初のうちは1週間ごとに受けないと元に戻りやすくなるので通い続けてください。との言葉に通い続けました。本当に最初こそいたいですが、4回ほど受けていると老廃物がとれてくるからか全然痛くないんです!!むしろ気持ちいい最初は石膏パック付きのものを注文すると経過がわかって楽しいです!石膏パックを使ったコースのほうが小顔効果が長持ちするそうなのでさらにお得。最初は歯列矯正と一緒で、ちゃんと形を覚えさせなければいけませんが段々スパンが長くなっていっても問題がないほどになってきます。それからは、むくみや老廃物が溜まらなくなり、周りからも「小顔になった」と言われる機会が増えました。今では私のスキンケアプランになくてはならない存在になっています♡


効果では

・凹凸がハッキリし、顔がシャープになる。ハーフ顔にも

・顔の歪みが改善される

・二重あごが改善さらに顔にお肉が付きづらい


リンパマッサージもしっかりやってくれるのでデコルテ美人、しかも終わった後は美白になっています!顔のマッサージといえども、デコルテから肩甲骨にかけてマッサージを施してくれるため、肩こりや疲労回復、姿勢もよくなり眼精疲労にも効果が◎
美容だけでなく健康面にもアプローチしてくれるのが嬉しいですね!



ライターオススメの「骨気 コルギ」サロン Beauty Salon SUN
住所 東京都新宿区大久保1-15-18みゆきビル 903,904
電話 03-6233-7123

本場コルギのように韓国の方もスタッフさんにいて効果がとても期待できるサロン。50分¥4900とお得なお値段でやってくれるのも嬉しい♡フェイシャルだけでなくボディもやっているので全身コルギで美しくなれそう。



最近ではサロンにわざわざ通わなくても「コルギメゾット」という本が出版されるなどのコルギブーム♪セルフでクリームを塗り、手順に沿って骨を動かしていくマッサージで手軽にできることから女性に大人気なんだそう。基本はやはり機械などを使わず、自分の手の骨を使ってマッサージすることで効果が表れやすいんだとか。日本でも流行のKPOPアイドル達も通っているコルギ、夏に向けて小顔目指してトライしてみませんか??

90e9b7c5b23af028f7cfc3f6c207eace[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)