最近の美容家電は、進化していてその優秀さには目を見張るものがあります。1度買ってしまえば、自宅で簡単にケアできるものがほとんどなので揃えておきたくなるのは、女心ですね。今年注目の美容家電はどんなものがあるのでしょう。セルフケアで美しい毎日を過ごしましょう。筆者なりのおススメ家電をピックアップしてみますのでご覧ください。



「スキンケア」

◆Refa CARAT 23,800円
最新家電ではないのですが、2012年の発売以来大人気の美容家電なので取り上げてみました。人気の理由は手軽に使えるのに効果が一目でわかるという一言に尽きるでしょう。片手で持ってコロコロすればいいという手軽さはたくさんの女性の心をひきつけているようです。エステのニーディングから発想したダブルのドレナージュローラーが、肌を力強くつまみあげながら、優しく流していくシャープな動きを可能にしました。フェイス、ボディ両方に使えます。


◆Panasonic スチーマーナノケア オープン価格
こちらも長年の人気商品です。2014年11月に改良されました。発売した時はナノスチームが出るだけだったのに今ではダブル冷ミストで一気にお肌を冷却までしてくれます。温冷エステですね。ダイナミックな温冷ギャップで、使い続けるほど、肌にハリ感を与えてくれます。様々なコースがあり、お肌の状態に合わせて使えるところも使いやすさアップです。


◆クラリソニック ミア 17,000円
音波洗顔をしてくれるものです。こちらを使って洗顔するとお肌のトーンがかなり上がると評判です。自分の洗顔だけでは落としきれない汚れをきれいに落としてくれる優秀な美容家電です。小鼻の黒ずみや角栓がきれいになると使っている方も多くいらっしゃいます。


◆アクアエステソニック2 9,709円
通販の人気商品です。改良されて使いやすくなったようです。手ごろな価格なのも人気の原因の一つでしょう。1台4役 ①ウォーターピーリング ②イオンクレンジング ③イオントリートメント  ④EMS の4つの機能が出来ます。今までは、お風呂の中では使えなかったものが、生活防水使用になりお風呂の中で使えるようになりました。水と超音波だけで汚れを落としてくれます。


◆PANASONIC 目元エステ ビューティタイプ  オープンプライス
スマホやパソコンを使っている方におススメです。寝る前などぼーっとするときに使うとほんわかと温まり、ぐっすりと眠りにつくことが出来ます。もう少し、小さめだともっと良いとは思いますが、それでも目が疲れたまま眠る良い断然よい眠りをもたらしてくれるのは素晴らしいです。スマホ世代には必須ですね。



「ボディケア」

◆ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー オープン価格
サンダルを履く機会の増えるこれからには役立つものです。家電というほどでもない簡単なものですが、なかなか優秀なものです。電池式で軽いのもとても良いのです。細かな目のローラーヘッドを付けてかかとやタコなどまで、簡単に除去してくれます。ローラーヘッドをかけると細かい粉状に硬くなった皮膚を削り取ってくれるのは、面白くてくせになってしまいそうです。


◆Panasonic レッグリフレ オープン価格
こちらも働く女性の強い味方。足の疲れがとれないと翌日までどんよりした感じになってしまうものです。色々と脚の疲れ対策はしてみるものの、なかなか解消されず悩みの種という方は大勢いらっしゃいます。足全体を絞り上げてくれ、温感マッサージしてくれるのは至福の時。足裏までケアしてくれるのが、とても良いところです。ケアサロンに行かずとも自宅で得られる至福の時、他にはなかなかありませんね。


◆レイボーテ レイボーテ エクストラ  86,400円
光美容機器の最上級モデル。価格は高めなのですが、ランプの交換不要で10万発の照射が可能だそうです。光美容機器は色々なものが出ていて皆様どれを選んだらよいか悩みどころだと思いますが、色々と比べたうえで安心して使用できるものを選びたいですね。アタッチメントも指などの細かい部位から広いところまで、出来るようになっているところも使いやすい。照射口が狭いと足などの広い部分をケアするのに時間がかかってしまうので、広いとスピーディなケアができて忙しい女性にもピッタリです。フェイスケアも出来るので、きちんと使う方には高価でも結果的には良いお買いものかと思いますが、よく検討して購入するのがよいですね。


◆ヤーマン アセチノセルビ―  9,333円
面白い形のボディケア家電です。自宅で簡単にも見出しが出来ます。アタッチメントを付けるとフェイスケアも出来るのでなかなか便利。それほど大きくないので、簡単に使いことが出来るのはポイントが高いと思います。音がもう少し小さいとより良いですね。




「スキンケア」「ボディケア」家電についてご理解いただけましたか。筆者なりの感想を綴ってみましたが、気になるものがあったら家電量販店等で手に取って試してみて下さい。綺麗なお肌、ボディで夏を迎えましょう。

252100-12110910494911[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)