女子のお肌に対する悩みは、年代に関係なく全ての女子が抱えていますよね。そのお悩みの中でも20代~40代全てに共通している悩みの2大巨頭が「たるみ」と「毛穴汚れ」なのです。


◆まずは今の自分の顔をチェック!

「自分は大丈夫!」と思ったみなさん、鏡で自分の顔をよ~くじっくり見てみてください。
 目元・口元はたるんでいませんか?
 ほうれい線は目立っていませんか?
 小鼻の毛穴詰まっていませんか?
・・・全部問題ない美顔さんだったらこのコラムは読まなくても大丈夫です!
しかし、ちょっとでも気になる部分があったならこのまま読んでいくことをおすすめします。

そもそもなぜ、たるみと毛穴汚れが年代問わずお肌の悩みとなってしまうのか・・・
その原因の多くは「食生活」・「ストレス」・「加齢」となっているからなのです。


◆年代別で見る、たるみ&毛穴汚れの問題点とは?

20代の主な問題・・・「食生活」
朝食抜きや深夜に食事をしたり、極端な食事制限をした無理なダイエットをしたりと食生活が乱れてた環境での生活が肌へのダメージとなっているのです。

30代の主な問題・・・「ストレス」
仕事や育児によるストレスにくわえ、家族や職場の人間関係がより複雑化して精神的なストレスをたくさん抱えてしまうと、自律神経の働きが弱くなり、肌に十分な栄養が送ることができなくなってしまい肌荒れなどになってしますのです。

40代の主な問題・・・「加齢」
これまでの食生活やストレスなどの問題が蓄積され、かつ年齢の衰え・老化して皮膚の弾力が減退してしまうのです。加齢による変化では、「皮膚」「皮下脂肪」「筋肉」のバランスが崩れた結果なのです。


◆逆効果!たるみ&毛穴汚れができてしまうNG美容法

たるみへのNG美容法
肌をパンパンと叩くと化粧水や乳液などの成分が肌の奥に浸透しそうですが、そんなことは一切ありません!
逆に叩くことで皮膚が刺激され、炎症を起こしてシミや小じわの原因にも繋がってしますのです。

毛穴汚れへのNG美容法
毛穴汚れはしつこく普通に洗ってもなかなか落とせなかったりするからと言ってゴシゴシ洗ってませんか?今すぐ止めてください!ゴシゴシ洗ってしまうと過度の摩擦により肌の角質が傷つき肌へのダメージ原因となります。


◆たるみレス&毛穴レスな美顔になる方法とは?

ここまで読んだら問題点とNG美容法が分かったかと思います。それでは、たるみを無くし毛穴汚れもキレイにするためにはどうしたらよいのか?

それは・・・『毎日5分、顔をなでるだけ』で解決するのです!

手で顔を撫でてもマッサージ効果がありますが、「エステナード ソニックROSE&薬用ホワイトジェル」を使うと、たるみレス&毛穴レスになるだけじゃなく、美白&潤い肌も手に入れられるんです!

「エステナード ソニックROSE&薬用ホワイトジェル」は、1秒間に800万回の超音波振動で、まるでエステティシャンが何度もタッピングしたような作用を再現する美顔器。このマッサージ作用により、お肌にキュッとしたハリを与えて、目もとや口もとといった年齢の気になる顔以外にも、首筋などにも使えます。
さらに、エステナードソニックROSEとセットになっているのが薬用ホワイトジェル。このジェルは美容三大成分「プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸」が配合されているので、シミ・そばかすを防ぎながら、美白とエイジングケアにも効果を発揮します。

毎日たった5分、「エステナード ソニックROSE&薬用ホワイトジェル」で顔をなでてたるみレス&毛穴レスに変身したら、男子を誘って残りの夏を満喫しちゃいましょう♪






(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)