昔はハリのあるぷるんとした「美胸(美しい胸)」だったのに、最近はだらんと垂れた上に小さくなった「微胸(微妙な胸)」に悩んでる20代~30代女子、居ますよね。実はそれ、自分のせいで微胸になってしまった可能性があります。
毎日なにげなく行っている生活習慣の中に"胸をしぼませてしまう"間違った生活習慣が潜んでいるのです!今回はそんな間違った5つの生活習慣を知って「微胸」から「美胸」にチェンジさせちゃいましょう!


【5つの間違った生活習慣とは?】


◆休日は「ノーブラ」で生活している
誰にも会わない休日、部屋に居るときくらいはラク格好で過ごしたいって思うのは当たりまえですよね。そんな理由からブラジャーを外して過ごしている人が多く居ます。
それ、間違った生活習慣で!ノーブラの時間が長ければ、長いほど胸は小さくなり、そして垂れます。ブラジャーをしていないノーブラの状態ということは、体が動くときに胸も同じように揺れますよね。胸が揺れることでクーパー靭帯が切れてしまったり、靭帯が伸びてしまう原因となってしまうのです。さらに、胸が揺れると脂肪が燃焼しやすくなって胸がしぼんでしまう原因にも繋がってしまうとも言われています。

いつでもブラジャーでしっかり胸をホールドして揺れを抑えるように過ごしましょう!


◆毎朝「朝食を抜き」そのままでかけるく
朝はメイクや着替えなどでバタバタすることも多く「朝食は食べなくていいや」って思ってる人。明日からはきちんと食べないとダメですよ!

ふっくらした美しい胸やハリのある胸を維持するために...朝昼晩、食事を抜かず毎日3食とることが大切なのです。朝食が大切な理由としては、朝に何も食べずに過ごしてしまうと体温が上がらず低体温に陥る可能性があるのです。体が冷えているということは、免疫力がダウンし、新陳代謝もダウンして、血行が悪くなり、代謝も悪くなったりすることによって、女性ホルモンバランスを崩してしまい、胸への栄養がスムーズに行われなくなってしまうのです。

これからは10分~15分早起きして、朝食を食べることを心がけましょう。また、女性ホルモンのエストロゲンと似た作用がある“大豆イソフラボン”が含まれている食べ物は、美胸への改善やバストアップにも効果的です。朝食であれば、お味噌汁や納豆、豆乳ドリンクなどがオススメですね。


◆エアコンなどで「体を冷やし過ぎ」ている
前項でもお伝えしたように「体が冷えるとホルモンバランスが崩れる」という現象が起こってしまいます。女性の場合、女性らしい体を形作っている「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌が低下してしまうのです。「エストロゲン」は、乳房の働きを高めて血管をしなやかにしたりする働きなどをします。
暑いからと言って部屋で過ごしているときにエアコンを付け過ぎて冷えた場所にずっと居ると、体の温度が低くなってしまい乳房の働きが正常に行われなくなってしまうのです。

エアコンで冷えた体を温めるにはお風呂での半身浴を20~30分程度行ったり、しょうが・にんにくなど体温を上げる効果のある食材を取り入れた食事にすると内側から体を温めることができます。体を温めることで、自律神経を整えてホルモンバランスも正常化になるので、バストアップへと導いてくれるはずです。


◆毎日「うつ伏せ」で寝ている
うつ伏せで寝るのがクセ、という人も居ますよね。昔からそうしている、寝やすい、など理由は色々あると思いますが、うつ伏せは胸への負担が大きいのです!

なぜ負担が大きいのかと言うと、うつ伏せの態勢をイメージしてもらうと分かります。胸が下になって自分で自分の胸を圧迫させているからです。さらに、圧迫していると胸の形も崩れてしまうのです。
圧迫により、血行が悪くなり、胸の成長を妨げてしまいます。胸の血行が悪くなると、胸が育つために必要な栄養素が十分に胸に運ばれにくくなります。しかも、胸にたまった老廃物を胸の外へと押し出していくこともできなくなり、胸はよくない状態になってしまいます。

もうお分かりの通り、胸を美しく保つには圧迫しない「仰向け」で寝るのが1番なのです。もちろんノーブラで寝るのはNGです。きちんとブラジャーを付けてから仰向けで寝ましょうね。


◆「ずっと同じサイズのブラジャー」をしている
いきなりですが、「日本人女性の約8割がブラジャーの選び方が間違っている」と言われています。自分のブラジャーの正しいサイズを分かっている人は2割とかなり少ないですよね。きちんと測ってみると実はサイズが違っていたということもあるのです。

ブラジャーを選ぶ際は、サイズはもちろん、体型や胸の形、やわらかさによっても変わります。また、加齢による変化も考慮して、からだに合った下着を選ばなければいけません。
なので、体型やファッションが変化する「季節の変わり目ごと」にブラジャーを採寸するのが理想ですね。
また、ブラジャーを購入するときには必ず「試着」をしないといけませんよ!
同じサイズでも、加齢などによって胸の形ややわらかさが変わってくるからです。自分に合ったブラジャーは、胸きれいに見せて整えてくれます。自分に合ったブラジャーを見つたいなら必ず試着をして確かめることが大切なのです!


いかがでしたか?ここで紹介した5つのことは今すぐにでも始められることばかりです。
もし、胸をしぼませたくない!という気持が少しでもあるなら、今すぐ始めちゃいましょう!キレイでふっくらした美胸を作り上げちゃいましょう♪


バストアップ豊胸術がインターネット限定で特別価格でご提供。整形体験者1000点以上の写真を掲載の「湘南美容外科クリニック」 インターネットで無料診察予約も出来ます。






(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)