化粧をしなくても良いと言われる「すっぴん美人」
女性にしたらメイク術を駆使するよりもナチュラルメイクで済ませた方が簡単ですよね。

今日から始められる「すっぴん美人」で目指せ薄化粧!

<肌荒れ知らずの腸内環境>
ここでの天敵は「便秘」。
便秘は老廃物が体外へ排出出来ていない状態のため、吹き出物の原因に!
ここで大切なのは天敵である便秘を、引き起こさないようにヨーグルトなどの
整腸作用のある食品と、食物繊維が豊富な根菜などを積極的に食べましょう。

<シミ・シワ対策は徹底!>
日差しの強い夏場は日焼け止めをしていると思いますが、
夏の始まりである春と、夏の終わりである秋でもしっかり紫外線対策は必須。
紫外線はシミである、メラニン色素を生み出す憎い存在。
紫外線99.9%カットの日傘や、日焼け止めクリームで
絶対影響を受けない、という気持ちを心がけてください。

<しっとりとツヤのある素肌>
すっぴん美人には共通してツヤのある素肌が目立ちます。
乾燥をさせないように徹底的な保湿とその状態を維持させています。
こまめな化粧水ミストで保湿するなど、外出先でも保湿を忘れてはいけません。

すっぴん美人に求められるのはお肌への徹底管理。
また、バランスの良い食事でお肌の調子を上げる事が出来るので
野菜中心の美しい食事を目指してみるのもおすすめ。

みなさんも一度は、すっぴん美人へ挑戦してみてはいかがでしょうか。

wallpaper-new-year-children-little-girl-cute-happiness-smile

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)