突然ですが、男性のスキンケアの方法って知っていますか?
はっきり言ってしまえば、女性のスキケア方法と違うところが多いです。

彼氏と同棲している女子のみなさん、スキンケアアイテムは共有していたりしませんか?
スキンケアの仕方が違う以上、同じ物を使うと男女のどちらかが損をしてしまいます。
今回は男性のスキンケアの方法と、ポイントをご紹介。女性のみなさんは男性との違いを見て
スキンケアアイテムを分ける必要があるものと、そうでないもので分けましょう。

<髭剃りでお肌は傷つく>
女性と違い、髭剃りなどの処理を行うので
髭剃りの刃をこすりつけながら、剃るのでどうしても肌を傷つけてしまうので。
出来るだけ刺激の弱いタイプの洗顔料を選ぶようにしましょう。

<女性より男性の方がお肌の水分量が少ない>
洗顔後の保湿は女性よりも念入りにしましょう。
乾燥すると皮脂を多く、分泌するので肌が汚れやすくなります。

<皮脂の分泌量が多い>
女性よりも念入りに洗う必要があります。
しかし時間をかけて洗うのではなく、皮脂が分泌されやすいところを、念入りに洗う方がおすすめ。

あとは女性と同じ方法で顔の拭き上げや水の温度となります。
私が以前、書いたコラムの「ついつい洗いすぎてしまう!!洗顔のポイントはゴシゴシしない事。」に
男性でも気を使わないといけない洗顔・スキンケアのポイントが
載っていますので、ついでに見ておくのがオススメ。

男性の肌と女性の肌は、お肌の厚さや皮脂の分泌量、肌のキメなど色々な点で違います。
洗顔料などのアイテムは、それぞれのお肌に合ったものを、使う事がおすすめです。
彼氏のお肌を整えてあげるのも、彼女であるあなたの出来ること!
一緒にスキンケアを求めて、お買いものデートなどはいかがでしょうか。

 3a026a6f3f5fec614e09771675bc50af

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)