ちょっぴりボーイッシュなファッションが今流行っているのをご存知でしょうか?そんなボーイッシュコーデ、アナタも挑戦してみてはいかがでしょう♪

●ボーイッシュなファッションってどんな感じ?
そもそも、ボーイッシュってどういうものかわかりますか?ボーイッシュは「男の子のような」といった意味が含まれています。つまり、ボーイッシュファッションは、少年的な可愛らしさをファッション要素に取り入れたスタイルのことを言います。

●マニッシュとボーイッシュ
マニッシュファッションというのがあります。では、マニッシュとボーイッシュを比較してみるとわかりやすくなるかもしれません。マニッシュは、比較的に女性的なアイテムを使ったファッションになります。


・スカートの反対で細身のパンツ→太めのデニム
・ヒールの反対で黒などのフラットローファー→スニーカー
・柔らかい素材の反対で固い印象のレザー→ナイロン素材
・ゆるく着るニットの反対でカチッとした細身のジャケット→ミリタリージャケット

・・・などです。

これは絶対・・・といった決まりはありませんが、ボーイッシュファッションは、イメージとして男の子が浮かんでくれば「ボーイッシュファッション」になるでしょう。

●あると便利なボーイズ小物

あると便利なボーイズ小物は以下のものになるのではないでしょうか。

・ジーパン
ジーパンはやっぱり定番でしょう。
ですが、男女問わずジーパンは履きますから、「あまりボーイッシュになり過ぎたくない」という人にはおオススメですね。

・パーカー
フードがついたパーカーを着こなすことができる女子。かわいいですよね。

・帽子
ここで言う帽子は、やっぱり野球帽でしょう。野球帽はまさに「男の子」を連想させますからね。でも、野球帽をかぶる女の子はとってもかわいく見えます。

・パンツスタイル
ジーパンは子供っぽいというのであれば、無難なパンツスタイルがおすすめです。

その他には、ブルゾンやネルシャツなどがありますね。ちなみに、オーバーオールなんてボーイッシュファッションの鉄板中の鉄板かもしれません。なので、オーバーオールは持っておきましょう。


●がっちがちにしたくないのであれば、ボーイズファッションの中にもかわいらしさを演出しましょう。スウェットパンツも人気を呼んでいますが、きれいにテーパードのかかったスウェットパンツにカチッとしたシャツをプラスしてみてください。あら不思議!
メリハリが付いていて、まとまって見えるようになりますよ。 シューズもポインテッドトゥパンプスにするとカチッと決まって見えます。シューズ以外の色味をふわっとさせると、ボーイッシュの中にかわいらしさを出すことができます。ここで、ヘアスタイルを巻き髪にしてみると、ガーリーな印象を与えることができるのではないでしょうか。全身のコーデがグレイリッシュな場合は、足元はダークトーンで締めるのがボーイッシュコーデの鉄則になっているようです。


●さいごに

男の子みたいな恰好なんて嫌だ~!!というのは、たぶん子供のころだけ。大きくなったら、動きやすいボーイズファッションの虜になること間違いなしですよね。スカートだと下着が見えないように考えなきゃいけないですが、パンツだとそんな心配する必要ないですからね!


韓国レディースファッション【maryboone】

CON_hyokotto15093159-thumb-1000xauto-13055(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)