足が短い・・・そんな悩みが一瞬で解消できちゃうおすすめパンツコーデをご紹介します。
足が短いのであれば、コーデを勉強してスラッとした美脚で長く見せるようにしちゃいましょう!


スラッとした美脚女子に見せるパンツコーデ5選】

足を長く見せたいのなら、目の錯覚を利用しましょう!


◆同系色のコーディネート
ボトムにダークカラーを持ってきて、トップスにもダークカラーを合わせましょう。
同色系のコーディネートをすることで、足長に見せることができます。真っ白なトップスとダークカラーのパンツは、色のコントラストが強調され、胴体と足の比率が明確になってしまいますから注意が必要です。もし、白いトップスを持ってくるのなら、パンツも薄い色味を選んではいてくださいね。


◆ダークカラーのスキニーパンツ
ダークカラーのスキニーパンツは、足長効果抜群となります。ただし、下半身がガッチリしている人は、スキニーパンツは危険です。パツパツになってしまいますからね。


◆柄パンツ
柄パンツもフル活用させましょう。相手に目の錯覚を与えることができます。トップスは長すぎてもダメですし、短すぎてもダメです。重要なのは、トップスとボトムのバランスとなります。ゆるっとしたパンツを選んだのなら、ジャストサイズのトップスをもってくるといいですね。


◆細身のジーパン
細身のジーパンも足を長く見せてくれます。細身のジーパンをはいて、上はゆるっとさせるのです。


◆スラックス
スラックスも足を長く見せることができますよ。ただ、似合う・似合わないがありますので、注意してください。


一着あるだけでOKな美脚効果パンツってある?】

1枚あるだけで足長効果を与えるパンツは、ストライプパンツなどです。縦縞パンツは足を長く見せてくれますよ。ちなみに、横じまパンツは太く見せるのと一緒です。


【実際に
足を長くボディチェンジしたいなら】

パンツで足長に見せるのではなく、実際に足を長くしたいなら、以下のようなことをやってみましょう。

◆お尻を引き上げる
足が短く見えてしまうのにはお尻が垂れてしまっていることが原因の1つになります。お尻をキュッと引き上げて足を長く見せるようにしましょう。お尻をあげたいのであれば、エクササイズになります。


◆太ももを引き締める
長くてスラッとした足のイメージとして多くの人が「細い足」を想像するものです。実際に太い足に比べると細い足は足長効果が高いとされており、細くしたほうがメリットがいっぱいあるということですね。


◆正しい姿勢で歩く
毎日ストレッチやエクササイズをしても、歩き方が汚いと意味がありません。ですから、背筋を伸ばしてきれいに歩くようにしましょう。


さいごに】

パンツ自体、脚をきれいに見せてくれます。さらにコーデの仕方で、脚を長く見せることができるようになります。人間の目は簡単に錯覚を起こしますので、それを利用して足長を作り上げるのですか、こういったことを気にして毎日を過ごすようにするといいですね。日々の努力が結果を呼びます。

ちなみに、クセで足を組んでしまう人がいますが、これは足の形を悪くしますので、余計に足が短く見えるようになってしまいますよ。ですから、足はそろえるようにしてください。女優さんとかを思い出してみてください。みなさん、きれいに足をそろえて座っていますよね?それで、足がスラっときれいに伸びているように見えませんか?それと一緒です。








(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)