「あの人は華があるわね~」とてもよく言葉ですが、どんな人のことを指すのでしょう。綺麗なだけでは、言いませんね。華がある人は、人を惹きつける魅力があります。女性に生まれたからには、少しでも華のある人になりませんか。あなたにもきっとあるはずです。

「華のある芸能人」

芸能人は、皆、華があると思いますが、その中でも秀でている人がいるはずです。
検索して出てきた女性芸能人

吉永小百合さん

宮沢りえさん

鈴木京香さん

天海祐希さん

仲間由紀恵さん

綾瀬はるかさん

沢尻エリカさん

宮崎あおいさん

北川景子さん

皆さま、確かにとても魅力的な方ですね。好みの問題もありますが、納得です。

「華のある人の条件」

飛びぬけて美人ではなくても、華のあるひともいらっしゃいます。それでは、どんなことが条件になるでしょうか。
内側からにじみ出るものも関係しているようですね。

・笑顔が素敵 
華がある人で、笑顔がない冷たい女性はイメージしませんので、これは大切な条件だと思います。誰にでも、分け隔てない微笑みが自然にこぼれ出る。そんな女性は、素敵です。

・内側からにじみ出る人間力
表現が難しいのですが、知識であったり、様々なものを内側に秘めているけれど、それをひけらかすことない。
必要なときに、さりげなく絶妙のタイミングでそれを出す。色々知っているとついつい、それを出してしまいがちですが、決してひけらかさない、人間が出来ているからこそ出来ることです。

・素直である
当たり前のようでいて、意外と難しい素直ということ。歳を重ねるにつれ、素直になれなくなってきます。素直な女性は誰からも好かれますね。

・気配りが出来る
気配りって、結構難しいものです。全体の様子を把握していて初めて、気配りが出来るというもの。たとえば、会議のときに、さりげない気配りが出来る人いらっしゃいますよね。
飲み会の席などでも、あからさまではなく、本当にさりげなく気配りが出来ている人、まさに憧れですね。
女子会のときなど、本当に隅々まで、気を配ってくれる、そんな女性思い当たりますね。

・話し方が上手である
その人が話すと思わず、話に聞き入ってしまう人いらっしゃいますね。話し方の上手な人。
話すテンポがよく、滑舌も良いので聞き取りやすい。話すときの表情が豊かで、聞いている人皆に対して心配りが出来ている。
相手の様子を見ながら話しているのですね。話題も豊富です。その場に合わせた話題を持ち合わせていて、いつでも出すことが出来る。普段から色々な事に興味を持って、いなければ出来ませんね。

・聞き上手である
話し上手であるとともに、聞き上手な事も大切です。相手が話しているときに、話しやすいように聞くことが出来る。適度な質問をして、相手が言いたいことを全部話すことが出来るようにするのは難しいものです。

・姿勢がよい
姿勢も大切なことですね。背中が丸まっていては、お話になりませんね。背筋がピンと伸びていて目線がしっかりとしている。そんな女性には、思わずハッとしてしまいませんか。
肩が前に出てしまっているのもいけません。

・立ち居振る舞いが美しい
立ち居振る舞いは、一朝一夕で出来るものではありませんので、常日頃から気を付けているのでしょう。たとえば、ゴミを拾うしぐさ一つにしても美しい。そんな感じです。

・人を許すことが出来る
人の過ちを、責めることなく許容できる器を持っている。もちろん、過ちに対して、そのままにするわけではなく、ただ責めるだけにならないように気遣いをするということです。過ちは二度と起こらないように、きちんと対処します。
ついつい、責めてしまいがちな人の過ち。誰でも過ちはあるのですから。

・一生懸命である
仕事であったり、趣味であったり色々ですが、その瞬間に一生懸命にしている。雑念を持たず、一生懸命な姿はとても魅力的です。
自分の興味のないことであっても、一生懸命なのです。


色々と書いてきましたが、「華のある女性」イメージして頂けたでしょうか。全てを満たすことは、難しいとしても一つずつでも身につけていったら、きっとあなたも「華のある女性」です。要は自分の心次第なのです。




元タカラジェンヌも愛用!薔薇から生まれたプラセンタ


lgf01a201311030700

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)