日本のアイドルと言われているAKBの小嶋陽菜さん。とても人気が高いことで有名ですよね。男女ともに小嶋陽菜さんが大好きな人は多いはずです。AKBの中でも、愛されボディとして有名な小嶋陽菜さんの美容方法を今回は注目していきたいと思います。

女性からして、美しい体というものはスレンダーボディーという方が多いですが、男子からすると細ければいいってもんじゃない…と思ってしまうのが男女の違いですよね。
男子は、女子がぽっちゃりかな…と思うくらいの丸みのある体を好み、抱き心地や質感など大事にします。女子自身では、少しぽっちゃりしすぎかも…と思っていても、男子からすると、そこがまたいい!という部分だということも理解して行かなければならないし、だけで引き締めたい部分を引き締めたい、そんな理想の体を持つことは無理なのかもしれない…と思っている女子も多いと思います。

だけどそんな男女ともに賞賛されるほどの美しいボディを持った日本人が、今のアイドル世界には存在するのです。それがAKBの小嶋陽菜さんです。男性も女性も誰もが憧れる、細すぎなく、太すぎなくの理想の体型と言われている完璧なボディなのです。そしてなんといっても、女性でも思わず触りたくなってしまうほど綺麗な、丸みのある美しいバスト…そして見るからに柔らかそうな白い肌。小嶋陽菜さんの体のことを、マシュマロボディーという人も多いそうで、その名の通り、きめ細やかな綺麗な体でできているのです。

もともと備わった身体なの?と思っている人もいと思いますが、小嶋陽菜さん自身、昔はとてもズボラな人間だったと語っています。やはり20代を過ぎてからボディやお肌に対してのメンテナンスを行うように気をつけて、何もしなくても美しいなんて事は存在しないと語ります。
食べたいときに食べたいものを食べていたそうで、そして鏡を見てやばいと思ったときにだけ付け焼き刃でダイエットに励むぐらい…このように、私たちがしてきたことと同じことを小嶋陽菜さんもしてきたのです。

そして筋トレやジム通いなど続いた試しがなかったのに、20代後半になり体は変化していき、このままじゃいけないと思い自分の体のメンテナンスを見直しするようになったといいます。小嶋陽菜さんが気をつけていることは食生活、そしてボディーケアにあるようです。食べ過ぎたら減らすというように、あまり体重に左右されないようダイエット心がけているようです。

私たち女子は、見た目の細さやふくらみよりも、体重計の数字に対して執着しすぎる面があります。目標の数字に達していないからといって、見た目は充分細くなっているのにそれ以上に痩せようと努力してしまう…それではダイエットしていたとしても、美しい体になるという結果にはなりませんよね。そのように自分の体のメンテナンスは、体重計などではなく、鏡で自分の体を見て少し太ってきたなぁとか、ちょっと最近痩せすぎかもしれない…といったように日々の違いを見抜いていくのです。

そしてダイエットすることで、やはりお肌にも負担がかかってしまう場合がありますよね。そのためにも、水を毎日1.5リットル以上飲んでいるという小嶋陽菜さん。水を飲むことで体内の水分が浄化され、体の中から美しい体になるというような体づくりができているそうです。
毎日水を1リットル以上飲むことで、お肌のはりや、体の瑞々しさは保たれていき、ダイエットすることで乾燥してしまいがちな女子のみなさんも、この方法は絶対に取り入れておくべきことです。

その他にも小嶋陽菜さんが一番注目しているところは、トマトを生のまま食べることです。毎日トマトジュースを飲むとお肌に透明感が増すということで、小嶋陽菜さんは毎日トマトジュースを飲んでいるそうです。
実は、トマトには美肌の頼もしい味方となる成分が含まれており、トマトを食べることで糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究も出ております。そしてなんといっても嬉しいことに、美白作用やシワ、お肌のたるみからお肌を守るといった美肌作用も確認されつつあるのです。こんなことを聞いたら、明日から食卓にトマトが並ぶことは間違いないですよね。もともとトマトにはリコピンという成分がお肌に位置されてきましたが、実は私たちが思っている以上に、美肌につながる効果は実感できるのです。

この食生活の他に、小嶋陽菜さんが気をつけていることはとにかく代謝をあげることです。代謝を良くすることによって美容やダイエットに繋がっていくと言われているので、代謝を上げるように、しょうがのブレンドティーを毎日飲んでいると言われています。生姜と聞くと、脂肪燃焼や体を温めることで効果的といわれているだけあって、体を温めるためには生姜必須アイテムかもしれません。そして運動や、ジム通いなど忙しくてなかなかできない小嶋春菜さんは、多少体を動かすだけでも代謝がアップするように、体の中から体温を上げていくという方法に取り組んでいるそうです。

その他にも、ホットヨガと酵素風呂などにも興味があり、週に2回から3回の頻度で行っているそうです。酵素風呂とは、砂風呂みたいな感じでヒノキに入り、米ぬかなどに入ったりするのです。酵素風呂はとにかくお肌がとてもつるつるになり、体の中から代謝を上げてくれるため、ダイエットにもとても効果的なのです。

スキンケアの部分では、体や顔の肌全てにおいて一番大切なのは保湿というだけあって、見た目からしてつややかな肌触りですよね。乾燥するときはお風呂中でオイルを塗ったり、お風呂上がりにはスプレータイプの化粧水や、ボディークリームを毎日欠かさず塗るようにしているそうです。年齢とともにバランスを崩してしまいがちになってしまうので、外から乾燥しないようにオイルでふたをするというのはお肌にとってもいいことなのです。
 

気になるハリ不足にトリコイストでもっちりぷるり肌!送料無料500円!

img_1
出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/pjrbh140/32920766.html

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)