皆さん!ムダ毛処理は完璧ですか?
まだまだ薄着の日もあるこの季節、きちんと処理をしていないと、すぐに見られてしまいます。
わきからちらっと見えるわき毛、そよそよと漂う腕毛、黒々と生えてるすね毛・・・どれもカレに見られ時にドン引きされる可能性もありますよ!
今一度、ムダ毛がないか、チェックしてみましょう。

☆ワキ毛

半そでやノースリーブを着る時などは、必ず処理しておくようにしましょう。
わきのくろずみが気になっている人は市販の美白クリームなどで改善する見込みがありますので、ワキケアも欠かさず行ってください。

半そでは袖があるから見られないでしょ!なんてのんきに構えている人、半袖でもわき毛は見えますよ。
また、普段カーディガンを着てるから、なんていう場合も同様で、屋内などで脱いだ拍子に・・・ということもあります。
夏はいつ、どこでワキを見られるかわからないので気を付けましょう。

☆腕毛&スネ毛

これは基本中の基本ですよね。
いくら長いパンツ履くから大丈夫!とか、パーカー着るから大丈夫とか言っても、さすがにここをほったらかしは女としてどうかと思います。
若い女性ですから、彼氏とHすることもあるでしょう。
どんな時でも、いきなりそんなチャンスが訪れるとも限りません。

腕やスネが処理されていないのがばれたら、アナタにつく評価は【女捨ててる】です。
ここはきちんと処理しておきましょう。

☆アンダーヘア

結構盲点なのですが、アンダーヘアにも気を配っておきたいものです。
下着からのちらっとはみ毛は恥ずかしいですよね。

長い部分はカット、デリケートゾーンは剃毛しておきましょう。

注意する点は、デリケートゾーンは毛のはえ変わりが早いということ。
ですので、必ず、気づいた時には処理をするようにするのがポイントです。

レーザー脱毛や光脱毛は何度か通わないといけないうえに、高額なため、永久脱毛を目指す人以外はおすすめしません。
夏だけでいい、水着の時だけ処理したい!という場合はこまめに処理して下さいね。

ただ、最近では、アンダーヘアも処理しておくのが常識になりつつあります。
Hのとき、もさっとしているのがいや!という男性もいますので、夏に限らず、処理をしておくと良いかもしれませんね。

☆胸やおなか回り

胸やおなか回りにうっすら毛が生えている女性、いるんですよね、割と。
他の毛を処理していたとしても、ここを忘れてたら毛深い女認定されてしまいます。

あまり頻繁に処理をして濃くなったら困るので、その部分を露出するときだけ処理するようにしてはどうでしょうか?
着る服や水着などに合わせて忘れず処理しましょう。

☆背中

背中は処理のし忘れがとても多い部分。
自分で処理しにくいというのもありますが、背中の毛が目立つのはみっともないので、ぜひ処理をしておくと良いでしょう。
背中の毛専用の剃刀なども販売されていますので、そういったものを利用するようにしてください。

自分で見えないところだからこそ、他の人の目につきやすい・・・というのもありますよ。

☆口ひげ

番外編なのですが、みなさん口ひげの処理してますか?
お茶を飲んだ時に口ひげについちゃった、口ひげにパウダーが残っていて化粧が浮いている、こんな女性、見たことあるでしょう?
それでもうっすーい産毛程度なら見なかったふりができますが、中には結構濃いひげを持つ女性も。

やっぱりひげは女性にはあってはならないものというのが世の中の一般的な認識ですので、処理しておくようにしましょう。
ひげ剃りは毎日のスキンケアに組み込むと良いでしょう。

その際、ひげだけでなく、顔の産毛も処理してしまうと良いですね。

どの部位でもそうですが、処理後の肌はたいてい弱っています。
ローションなどでスキンケアをして、肌を傷めないように気を付けましょう。

まだまだ半袖も着れるこの季節は、いつもよりムダ毛が目立ちがちです。
こまめに処理をして、つるんっとした素肌をアピールしましょう。



74ace2a936b42bac5c4ded4dd0c32b40_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)