第2子となるシャーロット王女をご出産されたキャサリン妃。
その美しさにいつも世界中の人々の目が釘付けになっています。
さりげない中にセンスが感じられる身の回りの品々。お召しになったドレスはすぐに完売になってしまうほどです。
また、ジョージ王子やシャーロット王女の愛用されているベビー用品も気になるところです。

どんなブランドを愛用されているのか、見てみましょう。


「キャサリン妃 ファッション」

*L.K.Bennett
キャサリン妃がウィンブルドンを観戦されたときのファッション。
L.K.Bennett のひざ下丈のフレアワンピースです。
こちらのブランドは、綺麗なカラーでクラシカルなデザインが多いようです。
ドレス・パンプスと愛用されているようです。

http://www.lkbennett.com/Clothing/c/clothing

*Issa London
婚約会見でお召しになっていたブルーのラップドレスは日本でもとても話題になりましたね。
色合い、フォルムどちらもとてもお似合いになっていて、世界の皆を魅了したお姿でした。

http://www.issalondon.com/

*Amanda Wakeley
ドレープが美しいドレスのブランドです。
身長が高いのでこのようなドレス姿も様になっていらっしゃいますね。

http://www.amandawakeley.com/

*Jenny Packham
海外セレブもセレモニーの時に、よく着ていらっしゃるブランドです。
しなやかなラインが女性らしく、海外での人気は高いようです。

http://www.jennypackham.com/

*REISS
オバマ大統領夫妻訪問の時に着用して、話題になったブランドです。
素材や縫製のの良さ、シックなデザインが特徴でやはり海外セレブにも愛用者は多数いらっしゃいます。

https://www.reiss.com/rw/womens/reiss-sale/dresses/

*Mulberry
バッグは、こちらを長年愛用していらっしゃるようです。
伝統的な英国のクラフトマンシップが感じられる老舗ブランドです。
日本でも伊勢丹などで取り扱っています。
ニューヨークを訪れた際にお召しになっていた、ピンクのコートが可愛いと即完売になりました。
お値段28万円だったそうですが、翌朝には完売したそうですから、注目のほどがわかりますね。

http://www.mulberry.com/

*HOBBS
ジョージ王子妊娠中にお召しだったダルメシアン柄のコートが話題になりました。
こちらのコートは1時間で完売とか。
イギリスでは、コンサバなスタイルで昔から人気のあるブランドですが、この1件により人気に拍車がかかったようです。

https://www.hobbs.co.uk/

*Max Mara Studio
妊娠中にラップドレスを素敵に纏っていらして、こちらも1時間で完売。
Max Maraのセカンドラインです。

http://jp.maxmara.com/collection-studio

*DAIANE von FURSTENBERG
日本の女性にも大人気のブランドですね。
ラップドレスのラインがとても綺麗と多くの女性から支持されています。
アメリカに訪問されたときの鮮やかなグリーンのドレスが印象的でした。

http://www.sanei.net/brands/dvf.html


「ベビーちゃん用品」

*G.H.HURT & SONS
キャサリン妃が愛用しているおくるみのブランドです。
上質なレースを得意とするイギリスの老舗ブランドです。
ダイアナ妃も愛用していらっしゃいました。ジョージ王子、シャーロット王女ともにくるまれていらっしゃいました。
創業当時からハンドフレームと呼ばれる専用の手動手編み機を使って、手編みに近い風合いを出しているそうです。

http://www.ghhurt.jp/

*プチ トレゾア
ジョージ王子が使われていたベビーベッドのブランドです。ベビー用品を扱っているブランドのようです。
まるでおとぎ話に出てきそうなベビー用品の数々にうっとりしてしまいます。
あの可愛らしいベビーちゃんが眠っていると思うと余計心が躍ります。お値段も夢のようですが・・・・・

http://www.petittresor.com/

*エイデン&アネイ
こちらはニューヨークのコットンモスリンを使用したおくるみブランドです。
使うほどに柔らかくなる素材は赤ちゃんにピッタリ。
おくるみだけでなく大人のひざ掛けとしても使用できますので、一枚持っていてもいいかもしれません。

http://adenandanais.okurumi.com/

*フルトン
ウィリアム王子とキャサリン妃が愛用し、日本でも人気になっている英国のレイングッズブランド「フルトン」。
その中でも特に注目なのが、鳥かごのフォルムをした「Birdcage」。日本でも愛用している方、結構いらっしゃいますね。名前の通り、鳥かごのような丸いフォルムがキュートです。
ビニール製なのですが、一味もふた味も違う素敵なカサです。
これならすぐに買うこともできるアイテムです。

http://www.fultonumbrellas.jp/


キャサリン妃の愛用しているファッションからベビー用品までご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
ファッションに関しては、日本のデパートなどで扱っているところもあります。
BUYMAを覗いてみると扱っている場合もありますね。

ベビー用品は、お手軽価格で買えるおくるみなど出産祝いにしても喜ばれそうです。

イギリス御用達ブランドにちょっと触れてみるのも良さそうです。





0d73e69e74d7f325422c636ab8ede263


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)