“女子力アップ”“自分磨き”という言葉があります。でも実際にはどうやってアップしたらいいのか、どうやって磨いたらいいのか、具体的にイメージがつきにくいもの。

ただなんとなくピンクや花柄を着用してみたり、華奢なジュエリーを身につけてみたり。でもなんだかそこまで変わった気がしない……。

女子力をUPして自らの美しさやセンスの良さを際立たせるには、まずは「ココを上げるぞ!」というポイントを自分で見つけ出すことが大切です。

今回は、まず女子が1番気になる見た目から……「ココ!」を磨けば女子力がUPするという4つのポイントをご紹介します。4つのポイントをおさえて、輝く女子になりましょう♪

◆世界四大美女の1人になっちゃう? 肌を美しく

「色の白いは七難隠す」という言葉もある通り、肌が綺麗なだけで女性は美しく見えます。世界三大美女である楊貴妃、クレオパトラ、小野小町は肌がとても美しかったために“美女”といわれた、とされています。肌を磨くことは、最高の自分磨き。

スキンケアにこだわることはもちろん、週に1回スクラブをしたり、パックをしたり、自分エステの日をつくって楽しみながらケアをしていきましょう。また肌を美しくすることを考えたら甘いものやスナック菓子は控えて、たっぷりの野菜やフルーツを摂ることも大事。食生活に変化ももたらすので、体の内側から女子力UPにつながります。

肌を美しくして、世界四大美女の1人になっちゃいましょう♡

◆CG級のサラツヤ感へ……。髪も美しく

肌と同様に女性を美しくみせる部分といえば、髪です。サラサラでツヤのある髪をもった女性が横を通ったら、男性諸君だけでなく、思わず女性も振り返って見てしまいますよね。

このサラツヤの髪を手にいれるためには、美容院で月1回トリートメントするのもいいですが……日常でしっかりケアをしていく方が効果も高くなり、安上がり! 毎日使うシャンプーやトリートメントにこだわったり、週に2回リッチなトリートメントをきちんと時間をおいてから流すようにしたり。月1回の特別なケアよりも、日々のケアがなによりも大切です。

サラツヤ髪を手に入れて、今度はあなたが振り返られちゃいましょう。

◆たまにはNew Styleに挑戦♡ ファッションにもこだわりを持って

女性が大っっっ好きなファッション。でもいつも似たようなジャンルにとらわれていませんか? ガーリーファッションばっかりになったり、クールファッションばっかりになったり……。たまには新しいスタイルに挑戦することも、女子力UPには不可欠です。いつもは買わない雑誌を読んでみたり、入ったことのないショップに入ってみたり、視野を広げましょう。

いつも可愛いのにちょっと大人っぽいファッションをしたり、いつもはクールな女性がちょっとスウィートなファッションをしていたりするだけで、男性をドキッとさせる効果も。

◆ほどよく輝く落ち着いたネイル。 指・足の爪先にも気を配って

美しい女性は爪先にまでしっかり気を配っているもの。ゴテゴテのネイルをする必要はありませんが、週末は自分でしっかりマニキュアをしたりして、爪の先にも気を配っていきましょう。

とくにサンダルを履く時期に、足の爪先になにも塗っていないのはNG。ペディキュアを塗らずにサンダルを履くことは、下着を履かずにスカートを履くようなもの、と言われるほど大事なものです。手の爪先だけでなく、足の爪先にもしっかり気を配っていきましょう。

人は外見だけでは判断できません。しかし女性を楽しむうえでは、外見にこだわることは「どんな洋服着ようかな〜。どんなメイクしようかな〜♪」など毎日をワクワクさせることであり、内面の活性化にもつながることです。女子力をUPして、楽しみながらキラキラ輝いちゃいましょう!



57eefa12885e9f203abcf30cf920e80c_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)