アラサー及び結婚適齢期の皆さま、連日の結婚式お疲れ様です。おめでたい報告の連続に嬉しい悲鳴をあげてしまう方も多いのではないでしょうか。友人知人の晴れ姿、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。

しかし、結婚式といえば直面するのがドレス問題。何度も参列しているうちに、いくつレパートリーがあっても足りなくなってきますよね…。新しく買い揃えるにしても、お安いものではありませんし、普段は着ないお洋服であるだけに増えてしまってもタンスの肥やしになってしまったり。


そんな時の強い味方が、レンタルドレス。自分では買えないようなブランド物のドレスを手頃な値段で着ることができたり、普段は着ないようなドレスにも挑戦できたりと衣装の幅を広げてくれます。そこで今回は、Minが気になったレンタルドレス専門店をご紹介していきたいと思います!

◆My closet

こちらのMy closetでは、コーディネートの相談に乗ってくれるコンシェルジュプランや、結婚式での服装のマナーやドレスの着こなし術などが掲載されているのではじめて結婚式に参列される方でも安心しておまかせできるレンタルドレス専門店です。

シチュエーション別の着こなし例や小物使いの基本も教えてくれるので、新しく新調しようと思っている方でもためになる情報が掲載されているので一度サイトをご覧になってみてください!

他にも妊婦さん向けの「マタニティドレス」、今流行の「ブライズメイドドレス」も用意してあり、幅広い需要を抑えているのがこちらのMy closetではないでしょうか。

ネットレンタルでも店頭でも予約ができ、期間は2泊3日から。予算は約13,000円で格安とはいえませんが、2着目予備ドレス無料サービスなどサービス面もしっかりしているのでレンタルは初めてという方でもオススメです!

レンタルドレス my closet 

 
◆レンタルドレス専門店

デパートなどのドレス専門店で購入すれば3~6万円かかってしまうドレスが、7,800円から借りることができます。ドレスのみのレンタルの他、ドレス、羽織物、バッグの3点セット9,800円、ドレス、羽織物、ネックレス、バッグの4点セット10,800円とリーズナブルな値段設定で揃えることができます。

こちらで用意されているドレスはデザインも珍しいものが多いため、他の人とかぶる心配をせずに選ぶことができるのもまた魅力ではないでしょうか。キュートなものからシックなものまでばっちり抑えてあるので、好みのものを見つけられると思います。

レンタルにかかるお値段は、上記の3設定。期間は3泊4日で送料はかかりますが、クリーニング代はかからないので10,000円ちょっとにレンタル代を抑えることができます!

レンタルドレスならお呼ばれレンタルドレス専門店!

◆Cariru

最安4,980円からハイブランドまで幅広いドレスを取り揃えているのがこちらCariruの特徴です。レンタルドレスの他、たくさんのブランドバッグのレンタルも揃えているため、ハイブランド商品のレンタルに強いのだと思います。

様々な特集も組まれ、特集ごとにコーディネート例が載っているので、なりたい自分のイメージをみつけることにも繋がりますし、何よりも参考になる例がたくさんあり、見ているだけで面白いです。

3点セットでの値段も設定されているので、迷ってしまったときやリーズナブルに抑えたいときなど用途に合わせて様々なレンタルの仕方ができるのが、こちらCariruの魅力ではないでしょうか。

ドレス類を借りられる期間は最短3日から最大90日まで!5,000円以下で送料も無料になるため、手軽にドレスを借りることができてしまいます。詳しくは下記リンクよりご覧になってみてください。

[Cariru]ブランドレンタル  

結婚式のお呼ばれというと、普段とはちがってドレスを着たり、髪もセットしたりとおめかしをするせっかくの機会。花嫁さんよりも目立ってしまうのはNGですが、自分の納得のいくものを可愛く着たいのが女子ってものですよね!
ぜひ皆さんも上手にレンタルを利用して、結婚式に華を添えましょう♡

fab21495196c6455c81594e8adff2cb4_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)