この秋どんな服装でお出かけを楽しみますか?
色々おしゃれしたいけれど服装が決められない人には、この秋注目のプリーツスカートを使った簡単で可愛く仕上がるコーデを紹介!

シーズン問わずに使えるっていいですよね!まさにマストアイテム!
明日からでもすぐにできるコーデなのでぜひ試してみてください。


◆「ニット」に合わせて季節感を楽しもう!

最近暑かったり寒かったり中途半端な気温が続いていますよね。コートはまだ早いし、とはいってもシャツは寒いし。そういうときに使えるのがニット!
カーディガンでもいいしセーターでもいいし、意外と薄手の素材なので気温が変動しても脱いだりしなくていいし、邪魔にならないのがいいですよね!


◆流行の「ショートブーツ」 にミモレ丈を選ぼう!

やっぱりこの季節になると履き始めるのがブーツですよね!ただプリーツスカートだとブーツはあまり合わせなかったりしますよね。
ですが、そんな今年はミモレ丈のプリーツスカートが流行っていること知っていますよね!
実は、ミモレ丈のプリーツスカートだと違和感なくブーツが履けちゃうんです。特に季節で言えばカーキだったり、スウェードのプリーツスカートにも相性◎ですよね。ミモレ丈のプリーツスカートはこの秋冬には一着は持っておきたいですね!


◆「ワンカラー」で大人カジュアルに着こなそう!

知ってはいてもなかなかやらなかったりする一色コーデ。
でも、意外と可愛く着こなせたりするんです!定番のオールホワイトコーデも白のニットでカジュアルに着こなしたり、あえて外しのロゴティーに白のジャケットも可愛いですよね。夏に流行ったスポーツティーの応用ですね。しまり過ぎない抜け感が出せるのもまた今年っぽさも出ていいですよね!


◆「アウター」で自由にスタイルチェンジ!

プリーツスカートでもロングプリーツを持っている人も中にはいますよね。そんなロングプリーツには、すっきりしたアウターを合わせてみませんか?
例えば、デニムジャケットで上半身をシンプルコンパクトに、プリーツを目立たせたスタイルにするとまとまりもあって可愛く仕上がりますよね!他にも、ライダースを合わせて大人カジュアルにしたり、カジュアルめのシャツにシンプルなジャケットでおしゃれな綺麗めスタイルに!


◆シンプルに「スウェット」で可愛くスタイリング!

これはやっている人も多いですよね。スウェットにシャツを合わせたレイヤードスタイルにプリーツスカートは間違いなしですよね。もちろん、シャツなしでスウェットだけでもシンプルに可愛く見えます。
ただ、小物は服装に合わせないと全体のバランスが崩れちゃうから気を付けましょう。


いかがでしたでしょうか。プリーツスカートは季節を問わないのもあって、なんにでも合わせられたり色々と使える時がたくさんありますよね!
これを機会に、レザーやロング丈、透け感のあるプリーツにパンツを合わせてみたり色々な使い方をして、この秋これから来る冬のファッションを可愛くオシャレに楽しみましょう。





150912335673-thumb-815xauto-19290
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)